たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.270 梅の湯 / 荒川区小台 | 大きな大きなばんぺいゆの香りに蕩けた20210227

ばんぺいゆ。

晩白柚

f:id:a24figaro:20210329185629j:image

無知だったもので「ばんぺい湯」だと思って「はて、ばんぺいとは?」と浴室に行くまで思い込んでた。

というより晩白柚と書くと知るまで思い込んでた。
f:id:a24figaro:20210329185634j:image

水素風呂の湯船に浮かぶばんぺいゆの大きいこと!

アームレストのように手を置いてもびくともしないでお湯に浮かぶほどの浮力!

スゴい!!

いつも梅の湯さんではあつ湯をいただくことが多いけど、この日はばんぺいゆの湯となった高濃度水素風呂を心ゆくまで堪能。

見た目にも香りにも蕩けた。

あの大きさと香り、機会があったら皆様にもぜひ体感していただきたい。

 

湯上がりのロビーで見かけた CHILL OUT のポップ。

読んでみるとどうやら一本無料でいただけるらしい。

乾いた喉を潤すのにこれはありがたい。
f:id:a24figaro:20210329185626j:image

さらによく読んでみるとSNSのアカウントフォローでオリジナル手ぬぐいをいただけるとのこと。

手ぬぐい好きとしては見逃せない。

ちょうど良い事に以前からフォローしていたので、その画面を番台に見せて手ぬぐいをいただいた。

可愛い。

その嬉しさにまた蕩けた。
f:id:a24figaro:20210329185638j:image

心地好いお湯をいただいて温まった帰り道はまさに

至福の時間をご馳走様でした🙏

の一言に尽きる。

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

 

※梅の湯さんをはじめとした7軒の銭湯さんで開催されたチルの湯で蕩けたあの日のブログはこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com