たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.180 喜楽湯 / 埼玉県川口 | 「喜楽湯貸切」銭湯を貸し切る夢を叶え、禁断の女湯で蕩けた20200606

銭湯を貸し切る。

夢のひとつだった。

イベンターでも何でもない、どこにでもいる一般人の自分が実現するにはハードルが高いと思っていた。が…。

夢って叶うんですね。

このブログでもおなじみの川口にある喜楽湯さんが、5月末から営業時間外の時間を使って二時間制で「喜楽湯貸切」を始められた事で、自分の夢が叶った。

一週間前、湯の合う仲間と話す機会があり「行きたいよね」→「空きがあったら行こうか?」→「予約取れた!」→「🙌」とトントン拍子に話が進み、ものの数分で日時が決まった。これもご縁なのだろう。

そして待ちに待ったこの日。

f:id:a24figaro:20200610195823j:image

お風呂をいただく前に許可を頂いてあちこちで撮影もさせていただいた。

推し事には推し事着。

f:id:a24figaro:20200610200216j:image

f:id:a24figaro:20200610200310j:image

新設された外気浴スペースは剥き出しの木材に、かけられたすだれ。手作りのこだわりを感じられる居心地のよさ。

f:id:a24figaro:20200610200512j:image
吊るしてくれた風鈴の効果で風情が倍増。
f:id:a24figaro:20200610200322j:image

蚊取り線香の香りで風情はさらに倍増。
f:id:a24figaro:20200610200333j:image

お湯に浸かって、サウナ入って、水風呂に頭まで浸かって「喜楽湯貸切」の特権を満喫して、外気浴して、時間いっぱいまで喜楽湯を堪能、できる限り控えめに表現しても「極上」に蕩けた。

2人で貸切なんだから湯船もサウナもど真ん中にドン!!と入ったり座ったりすれば良いのに、無意識でいつもの習性を発揮、次に入ってくる人の事を考えているのかスペースを作って、浸かったり座ったりしているお互いの姿、思い出しても何となく笑える。

そしてこれも小さな夢だったお釜ドライヤーを体験。
f:id:a24figaro:20200610200313j:image

お釜の中はこんなふうになっているのですね。
f:id:a24figaro:20200610200329j:image

「タタミ聞いてよ!ホントにスゴい二時間だったんだよ!!」迷惑がられるだろうが、そう話しかけたくなるくらい濃厚な時間だった。

f:id:a24figaro:20200610200325j:image

こんな機会を設けてくれた喜楽湯さんありがとう、ほんとにありがとう。

あんなに素敵な空間を自分たちだけで二時間も占有できるなんて滅多にない。

銭湯サウナ好きだったら「喜楽湯貸切」ぜひ一度試して欲しい。

きっと後悔しないと思う。

後悔するとしたら自分のようにハマってしまい

「また行きたい!」と中毒症状が出てしまう、禁断の果実を食べてしまった事に対しての後悔だと思う。

文字通りの至福の時間をご馳走様でした🙏

 

※「貸切喜楽湯」情報も掲載された喜楽湯さんのTwitterはこちら。

 

※施設内の写真につきましては、全て喜楽湯さんに許可をいただいて撮影させていただいたものです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️