たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.098 妙法湯 / 豊島区椎名町 | ゆっポくんバッグは貰い損ねたが電浴で蕩けた20191106

「帰ってきた!!ゆっポくん」スタンプラリーのゴール店舗ということもあり。
自分も妙法湯さんへ帰ってきた!!

f:id:a24figaro:20191209123115j:image
 浴場組合のHPで在庫は一応確認したのだが、昨日1日で30個くらい交換されていき、すれ違いでバッグは無くなったとの事、残念。

f:id:a24figaro:20191209123154j:image

スタンプだけは押してもらった。
f:id:a24figaro:20191209123151j:image

ご主人と「どこそこ湯さんならまだありそうだ!」

「こことここは○がついてるけど危なそうだ」などとしばし作戦会議した後、気を取り直してお風呂を堪能させて頂く。
「今日は今ならサウナ空いてるよ!」と言われたので
「もちろんお願いします!!」と返します。
お言葉通り、貸切タイミングもありで充実のサウナタイム。
サウナ室と水風呂のループで蕩け、ご主人おすすめの電気風呂でもシビれた。

座風呂スタイルの電気風呂は電極が左右に腰にふくらはぎにと4枚設置されて良き。

ゆったり座って電浴に蕩ける。

水風呂のあとの休憩に軟水炭酸ミルキー風呂を使う心地好さは言わずもがなだが、この日は窓が開いていたのも心地好さに拍車をかけた。

開口部から入ってくる外気を頭上から受けながら、ぬるめの湯に浸かる最高クラスのコンボを存分に味わいたっぷり蕩けた。

蕩けすぎた。

時間にゆとりを持って訪れたはずなのに「終電ヤバいか?!」と慌てるくらいだ。

湯上がりにフロントのご主人とあれこれ雑談。

自分の今日のハイライトは電気風呂だったことを伝え、盛り上がる。

「またシビれにおいでよ♪♪」

「もちろん!またシビれに来ます♪♪」

別れ際に交わす会話もまたたのし。

f:id:a24figaro:20191209123220j:image
f:id:a24figaro:20191209123217j:image

南天に行くのは難しいが終電には間に合いそうだ、コンビニでPBブランドの缶チューハイでも買って、駅まで散歩しながら外気浴と洒落こもう。

 

銭湯散歩、やっぱり楽しい。

 

今日も至福の時間をご馳走様でした🙏

 

※妙法湯さんについて詳しく書かれたHPはこちら

www.1010.or.jp

 

www.1010.or.jp

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️