たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.101 みやこ湯 / 板橋区大山 | 月曜日はみやこ湯、黒板に癒され、安定の心地好さに蕩けた20191111

気分は熱めのお湯とボナサウナ。

時間が早くないので行きやすさと帰りやすさも考慮...

そして曜日は月曜日。

となれば答えは一択、みやこ湯さんだ。

f:id:a24figaro:20191214162252j:image

ロッカーが新しくなってから初のみやこ湯♨️

100円リターン式になったんだなぁ。と思い、小銭入れの中に100円玉を確認しながら、脱いだ服をロッカーにしまってお湯をいただく。

「うん。」

思った通り、熱めのお湯もボナサウナも今日の気持ちにジャストフィットだ。

サウナに水風呂にお湯に浸かって、ペンキ絵とその下の錦帯橋のタイル絵に見蕩れながら、安定の心地好さに何度も蕩けた。

浴室内でも話した方と湯上りの脱衣場で

「新しい100円リターン式のロッカー、慣れるまでうっかり取り忘れそうだよね」という話で笑った直後、取り忘れて帰りそうになるその方に「危ない!早速忘れてますよ!」と話しかけ、笑いあって「おやすみなさい」で別れる。そんな出会いもまたたのし。

靴を履いて外に出て、みやこ湯さんの看板を見上げれば、月がとても綺麗に上がっている。

その綺麗な月を愛で、月に見守られながら帰路につく。

f:id:a24figaro:20191214223635j:image

今日も至福の時間をご馳走様でした🙏

※1010、みやこ湯さんの紹介ページはこちら。

www.1010.or.jp

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️