たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.353 山の湯 / 豊島区要町 | お預けの翌日、感無量に蕩けた20220119

フラれた。

約束しないで突然会いに行った自分が悪いんだけど...

月曜定休の山の湯さんが火曜日にお休みとは...。

最寄りの要町駅ではなく池袋から歩いて訪れたので、距離に比例して力尽き感も大きかった。

f:id:a24figaro:20220131123452j:image

ということで翌日、仕切り直してぽっかぽかになりに行く。

f:id:a24figaro:20220131123449j:image

明るい。ただそれだけの事がこんなにも嬉しい。

f:id:a24figaro:20220131123500j:image

心の声「会いたかったよ」がだだ洩れしていたことだろう。

f:id:a24figaro:20220131123446j:image

一枚目の写真とは、明るさだけでなくその向こうに嬉しさが溢れ出ている気がする(個人的感想です)

f:id:a24figaro:20220131123455j:image

お預けされた翌日にいただく山の湯さん、お湯でもスチームサウナでも感無量に蕩けた。

たった一日我慢しただけなのに、この満足感。山の湯さんの心地好さはもちろん、自分の安上がりさは素敵としか言いようがない。

至福の時間をご馳走様でした🙏

f:id:a24figaro:20220131123457j:image

湯上がりの駅までの帰り道だって足取りの軽さが昨日とは大違いだ。

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

※1010、山の湯さんの紹介ページはこちら

www.1010.or.jp

※山の湯さんでお湯をいただいたあの日のブログはこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com