たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.294 喜楽湯 / 埼玉県川口市 | スタッフさんたち、常連さんたちの喜楽湯愛を感じて蕩けた20210627

 会いたい人がいる。

ということで日曜の夜、車に乗って銭湯へ。

f:id:a24figaro:20210628003958j:image

 いつものように券売機で入浴券を買い、いつものように脱衣場で服を脱ぎ、いつものように浴室へ。

久しぶりに顔を合わせた常連さんと挨拶を交わしながらお湯に水風呂にサウナに外気浴にと、それぞれのスペースでそれぞれの設備をいただいて蕩けた。

 

喜楽湯に来るとつい飲んでしまうコアップガラナ

湯上りの渇いた喉、せっかくなのでテラスで潤す。

f:id:a24figaro:20210628004019j:image

構想を聞かせていただいたり、作っている経過を見せてもらったりはしていたが、完成したテラスを使わせてもらうのはこの日が初めてだった。

ここまでのものをDIYで作り上げるってスゴいな。

日々アップデートを続ける喜楽湯さんだけど、「やたらめったら何もかも」じゃない。

お客さんの使い勝手を向上させながらも遺すものはそのまま遺し、変わっているけど変わっていない。そこにはいつも「愛」を感じる。

コアップガラナを片手に、そんなスタッフさんたち、常連さんたちの喜楽湯愛がこもった空間を眺めながらゆったり微睡んで蕩けた。
f:id:a24figaro:20210628004023j:image

会いたかった人は、この日の翌日、6月28日が誕生日だった喜楽湯の社長さん。

いつも素敵なお風呂を沸かしてくれている社長さんに黄色のギョサンを一日早い誕生日プレゼントに贈らさせていただいた。

早速履いて見せてくださりありがとうございます!とてもよく似合ってましたぜ!!

この日履かれていた黄色い短パンにも合う!

いつもいつも至福の時間をご馳走様です🙏
f:id:a24figaro:20210628004015j:image

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

※喜楽湯さんの公式HPはこちら。

wakimichisha.com

 ※喜楽湯さんの公式Twitterはこちら。

twitter.com