たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.198 喜楽湯 / 川口市川口 | 繋がるご縁に恵まれた一週間。度重なる偶然に蕩けた20200709‐10


木曜夜、推し銭湯が「インスタライブしちゃいます」くらい暇だと言うので月曜に引き続いて急遽推し事。

昨日は大谷口の大黒湯、一昨日はカプセルイン大塚と別の施設で偶然別の知人に遭遇した。

番頭さんとそんな話をして「3日連続はないと思うんだよねぇ」なんて言ってお湯をいただいたが、二度あることは三度ある。

言っていた通りに程よく空いたお風呂を贅沢に堪能。自分の好きなペースで蕩けた湯上がり。

月曜日に湯上りのタイミングが被り、ロビーで一緒に雑談したお客さんと今日もタイミングが被った。
ロビーでお互いに一瞬「あれ?」となったあとは「先日はどうも!」と今日も番頭さんを交えて雑談。
アイドル話をしていると、推しグループが、さらには推しメンバーまでもが同じという偶然が発覚。

※偶然被った推しグループは「 虹のコンキスタドール 」さん。

2zicon.tokyo

お互いにほぼ初対面で名前すら知らないのにこんなに盛り上がれる。

銭湯って、偶然ってすごいなぁ。

 

そして金曜夜、湯の合う仲間のツイート、さらにはご店主さんからのお誘いツイートに吸い寄せられ、2日連続で喜楽湯を訪れ、この日も偶然の再会に恵まれた。

もっともこの日偶然に見舞われたのは自分ではなく、喜楽湯で顔を合わせた湯の合う仲間の方だった。

こちらもちょうどいらっしゃっていた顔見知りの喜楽湯常連さんとお話ししていて、自分を含めた3人が同日同時刻の同じ場所にいた事を思い出した。

「そういえばお二人も会ったことありますよね?ほら...」と話にあげたのは3月にBathHausで行われた「銭湯番頭ナイト」。

同じカウンターで顔は合わせていたものの面識はなかったらしい。

しかしそこは同じお風呂好き同士「あぁ!!あの時!!」となり、打ち解けるまでに、もう時間はかからなかった。

※BathHausでの銭湯番頭ナイトをしたためたブログはこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com

お湯が繋ぐご縁のおかげで、結果この週は火水木金ろと4日連続で偶然の再会に恵まれた。

新しく品揃えしたというアイスキャンデーに舌鼓を打ちながら、なんともありがたい事ですとしみじみ。

f:id:a24figaro:20200721211342j:image

施設さん、お会いできた皆さまに感謝です。

至福の時間をご馳走様でした🙏

※喜楽湯さんのHPはこちら。

tokyosento.com

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️