たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.104 秀の湯 / 杉並区西荻窪 | 「お熱いのがお好き?」、「はい!大好きです!!」宝箱のような銭湯で蕩けた20191118

おふろの国で大サウナ博を楽しんだ後、杉並区に住む友人を車で送る道中、銭湯/サウナ話で盛り上がったこともあるだろう。

その友人が推していた事もあるだろう。

彼の家から、そう遠くないこともあっただろう。

実はこの日に限らず、その銭湯さんにはずっと行ってみたかった。

それは大町テラスさんの「お熱いのがお好き?」によるところが大きいと思う。

matogrosso.jp

環七通りから青梅街道へ入り途中で友人を下ろした後、もう少し西へ車を走らせ、主人公マミさんのおすすめ銭湯サウナ、西荻窪の秀の湯さんに訪れた。

f:id:a24figaro:20191218125135j:image

沢山の「嬉しい」が秀の湯さんには詰め込まれていた。

遅い時間に訪れても安心な駐車場完備が。

サウナ利用でついてくる大小のタオルが。

明るく清潔なロビーに脱衣場に浴室が。

ロッカーが大きめで2サイズあることが。

木材の木目を活かした美しく高い天井が。

チラーを効かせた水風呂の冷え具合が。

サウナ室の入り口のタオルをかけるフックが。

しっかり熱いサウナが。

露天スペースに置かれたベンチが。

炭酸泉の露天風呂が。

ざっと数えただけでもこれだけあがる。

まるで宝箱のような銭湯さんだった。

 

どこで過ごしても善き。

豊富な内湯で蕩け、水風呂で蕩け、サウナで蕩け、露天風呂でも外気浴でも蕩けた。

お熱いのがお好き?」

「はい!大好きです!」即答間違いない。

 そんな至福の時間をご馳走様でした🙏

深夜族には助かる営業時間もありがたい。
f:id:a24figaro:20191218091747j:image

www.1010.or.jp

今回は訪問時間が遅く、お湯から上がった時間には味かねさんは閉まっていた。コンボをキメられなかったのが残念。

f:id:a24figaro:20191218091549j:image

次回はもっと早い時間に電車で訪れ、餃子だけでなくビールも合わせてキメたい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️