たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩vol.103 ファンタジースパ おふろの国 | 大サウナ博 混沌と笑い、感動に包まれ蕩けた20191118

大サウナ博で訪れたおふろの国は、施設さん、スタッフさんの情熱とエンターテインメントに溢れていた。

f:id:a24figaro:20191216201924j:image

「サウナ大賞」「おふろ大賞」さらに各賞の受賞者さん達やプレゼンターを務める皆さん、各イベントに参加される支配人さんや熱波師の皆さん、自分を含めた一般のお客さん達がたくさん来場したこの日のおふろの国。

f:id:a24figaro:20191216204205j:image

浴室に持ち込まれたミニドラムセットが鳴り響く中、井上さんの無茶振り交じりの口上で紹介される熱波師さんや支配人さん達。

「カオスそのもの!!」と思ったのも束の間、「今日はイベント日だから大人しい方だよ。」と教えていただく。

いやぁ...普段は見られなそうなお姿を拝見できて、申し訳ないけど楽しかった。

 

サウナ室の中にグラグラ煮立ったモツ鍋を持ち込み、お客さんに振る舞いながら熱波を送る姿。熱波師さん同士がタイマンで仰ぎ合う姿を見ることができたのは新鮮で衝撃だった。

 

「サウナを楽しむ」

「サウナで楽しむ」

「サウナ好きな事を楽しむ」

楽しみ方は多種多様。

好き嫌いはあっても良い悪いじゃない。

「こんな楽しみ方もあるんだ!」と改めて実感させてくれる、スゴい国だった。

浴室でのイベントが終わった後はレストランフロアで授賞式。

f:id:a24figaro:20191216204241j:image

各賞を受賞された施設のスタッフさんに支配人さんや熱波師さん、大賞を受賞された湯らっくすの西生社長にドラマ「サ道」のスタッフさんに「銭湯図解」の塩谷歩波さん。

おめでとうございます🎊

f:id:a24figaro:20191216202237j:image

この日はイベントデーでサウナと水風呂のみの利用だったが心地好さそうな設備が豊富に取り揃えられたおふろの国。今度は通常営業時に堪能しに来よう。

 

途中で食べた焼きそばが美味しかったことも忘れずに書いておきたい。

f:id:a24figaro:20191216203231j:image

 

ofuronokuni.co.jp

至福の時間をご馳走様でした🙏

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️