たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 ニューウイング / 墨田区錦糸町 | ウィスキング、天使の羽に包まれ蕩ける至福の時間に蕩けた20190410

「ウィスキング」

体験した人の多くが至福の時間を過ごす言葉を記すこの行為が気になって気になって

しょうがなかったんです

 

一本目が銭湯さんではなく

サウナさんになってしまいましたが

鉄は熱いうちに打てと言いますし

記憶の冷めぬうちにこの想いを伝えたく

ニューウイングさんでのサ活を書かせていただきます

 

ウィスキングについては

私の下手な説明なんかよりも

まずはこちら

ザっくりととのうサウナ入門さんの記事を読んでみてください

ウィスキングとは何かを解説!サウナ室でヴィヒタを使って身体を叩く施術の効果がマジですごい! - ザっくりととのうサウナ入門


ほら、気になりませんかウィスキング?

どんなだろう?って思いませんか?

チャンスがあれば施術されたい。なんて思いませんか?


自分は読んだだけじゃなく

実際に施術されてこの文章を書かれた

ザっくりさんご本人から感想を聞いてしまい

もう頭の中はウィスキングでいっぱいになりました。


そして舞い込んだチャンス

錦糸町ニューウイングさんで開催される

ウィスキング体験会

f:id:a24figaro:20190411084256j:image

イキタイ。

行くしかない。


この日はあいにくの雨でしたが

錦糸町の駅から雨にロウリュウされてる気分で

はやる頭をクールダウンしながら

傘もささずニューウイングさんに向かいましたよ。


途中で立ち寄ったマルイで

サウナヘルスケアクラブのパーカを着て

フィンランドでは〜」など話し込む男性2人を見かけ

「さすがはニューウイングのお膝元!」と感動。

後に、本日の主催者ポニョリオンさんだと判明。

先日に続き世間の狭さを実感。


時間の頃合いも良くなったので

入館しましたよニューウイングさん

f:id:a24figaro:20190411084236j:image

【公式】スパ&カプセル ニューウイング

たっぷり味わおうと4時間コースを申し込み、

説明を受けてロッカールームで館内着に着替え

浴室のある2階へ


普段は銭湯をメインにしているので

神田にあった江戸遊さんにくらいしか

「サウナ」に行ったことがない私。

 

洗面台に置かれた数多くのアメニティを見たりで

いちいち感動。


すごいですニューウイングさん...

シャンプーとボディソープだけで何種類も用意されてます

全身キレイになってまずはお湯♨️

ジャグジーと二股カルシウム温泉で軽く体を温めてから

サウナ室を探しながら壁のポスターを物見

ポスターにしろボタンにしろ興味津々

あちこち気になるものだらけです。


サウナ室の前に来たところ

サウナハットに短パン姿の男性が何やら準備中

「ポニョリオンさんですか?」と声をかけさせていただき

「A24figaroです」と、こちらだけ全裸で恥ずかしながらの自己紹介。


予約した時間には早かったのですが

エクストラで設けた時間が空いているとの事なので

繰り上げて施術していただくことに


施術前にボナサウナで数分体を温めて

施術を行う低温のサウナ室へ

水に浸されたヴィヒタの香りが心地よく広がってます。


アカエゾマツの葉が詰まった枕を敷いて

うつ伏せから施術開始です。

たっぷり水を含んだヴィヒタが体に当たります。

全然痛くないのですね

濡れた葉っぱで叩かれているというより

羽箒のような柔らかささえ感じます。

天使の羽で叩かれているかのような恍惚感

扇がれたり、水滴を飛ばされたり、叩かれたり、

ヴィヒタで足を挟まれたり...最高すぎです。

アロマを焚いているかのような香りの中で

半身を施術されたこの時点で既に蕩けてます。

口には出しませんでしたが

「ポニョリオンさん、あなたサウナに舞い降りた天使かい?」

そう思うくらいトロトロです。


仰向けに向き直り、もう半面も施術していただくと...

はぁスゴいやコレ...

未知の感覚に包まれまくりです。

「終わり」を告げる声が聞こえても動けません

のぼせてるとかではないんです。

動きたくて脳が命令しても

まだまだ余韻に包まれていたい体が

動く事を拒否している。そんな感じです。


やっとの事で体を動かして

シャワーとかけ水で体に付いた葉を落とし

ニューウイングさん名物のミニプールへ

広い!だけじゃない!体に溶け込む!

「ここは潜水もOKだよ♪」と言われ喜んで頭も沈めて

蕩けきった頭を冷やします。


水風呂から出ると、ポニョリオンさんから

「こちらのととのいイスで深呼吸して、いっぱい吸い込んだハーブの香りを味わってくださいね」と

ルーティンを教わり、言われた通りに深呼吸。

最初の一呼吸でトビました。

イスに座っているのに、浮遊感に包まれまくりです。

肺に空気を出し入れするたびに

「コレがキマると言うことか…」と

この後、まともに動けるのか心配になるくらいに

ブッ飛びました。蕩けすぎました。

 

ウィスキングへの情熱と感動が溢れすぎて

かなりの文字数を使ってしまいました。


ニューウイングさん

ボナサウナもテルマーサウナも2つの水風呂も

ととのいスペースも2つのお風呂もどれも良かった...

特に二股カルシウム温泉が浴槽は広々、温度も高めで良い!

このお風呂、もっと注目されていい存在だと思います。

ニューウイングさんで感じた事は次回書きます!

書かせてください!


この日、施術してくださったポニョリオンさん

色々と教えてくださった吉田支配人

最高に至福な時間をご馳走様でした!

 

今回ウィスキングを体験して

心地好いハーブの香り、ハード過ぎない施術

これは女性にこそ受けていただきたい!

環境が整い、機会が増え、体験した人が増えていけば、

この気持ち良さですもの、

一過性のブームとかじゃなく、

アカスリや岩盤浴みたいに定番サービス化され、

あちらこちらで「今日帰りにウィスって行かない?」

なんて会話が日常化する日は遠くない。

そう確信しました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!