たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

ニューウイングで神との邂逅

ウィスキング体験会で初めて訪れた

錦糸町ニューウイングさん

f:id:a24figaro:20190414023122j:image
f:id:a24figaro:20190414023118j:image

前回はウィスキングの話で終わってしまいましたので、今回あらためてニューウイングさんで受けた感動を書かせていただきますが、

既に沢山の方が各所で書かれていますので、ガイド的な物を書こうなんて恐れ多い事は思いません、

主観たっぷり個人的な思い入れたっぷり、そんな目線で書かせていただきます。

 

ウィスキングが終わり、ブッ飛び、蕩けきった頭からの命令を、体がかろうじて歩ける位は受け取る程度まで現世に復帰したところで、

頭上に送風機の設置されたととのいイスへ移動。

近くにいらっしゃった吉田支配人に

「テレビで見たこの椅子に座ってみたかったんです!」と話させていただくと

「ここ押すとミストも出るよ」とボタンを押していただき、風とミストに包まれてまたもや蕩けてしまいました。

人間、感動しすぎると語彙を失いますね。

あまりに蕩けすぎて

「すごい!」「最高です!」「蕩けます!」

そんな感想しか述べられません。

 

1分間ミストが噴出される「ジャスティスボタン

これはたまらんです!

このボタン水風呂にもついておりまして

「水風呂の方も同じようにミストが出るんですか?」

と誰もいないタイミングで小ぶりな方の水風呂に入り

またもや吉田支配人にボタンを押していただきました。

いやもう、気持ち良すぎてうひゃうひゃ声出して笑っちゃいました。

「楽しいでしょ?コレ」

「わざわざ雨の日にコレやりたくって、露天風呂ある銭湯さんに行くんですよ!」

「いるいる、そういう人。」との優しいお答えに

「本降りの時とか修行みたいで楽しいんですよね♪」と変態な答えしかできない。

ミストを浴びながらの水風呂、それほど最高です。

 

「2つ水風呂あって温度も違うから冷冷浴を楽しむお客さんもいるよ」と

そそるお言葉をいただき、試してみました冷冷浴

こいつはイイ!

ミニプールから水風呂へ、そしてジャスティスボタン

楽しすぎです。

 

せっかくニューウイングさんに来たので浴室以外も見てみたくなり、館内着を着て、1度休憩。

違うフロアを見学した後にまたもや入浴。

 

サウナ、もちろん気持ち良いんです。

でもですね、二股カルシウム温泉が私を呼ぶんです

 

冷冷浴を楽しむ前にもちろん体を温めるのですが

この時に入った「二股カルシウム温泉

コレがまたイイんです!

浴槽が広いので、熱めを味わいたい時は噴出口近くで、少しぬるめを味わいたい時は端っこの方でと、1つの浴槽で色々と味わえます。

温度も柔らかさも自分好みで、たまらなかった...

しっかりと水圧を感じながら体を温めて、温冷冷浴を何度も堪能させていただきました。

 

ウィスキング体験会終了後、テルマーサウナが利用できるようになったので、スチームサウナ好きの私、忘れずに堪能させていただきました。

ここでも、まず壁にシャワーをかけて、後の蒸気の準備をしておくなど、吉田支配人に優しく手ほどきいただきまして、本当に感謝です。

サウナストーンが乗せられたサウナストーブ前に座り、セルフロウリュウしながらじっくり体を温めます。

コレも良い...

柄杓から垂らした水が、サウナストーンに当たって立ち込める蒸気、爆ぜる音がサウナ室に広がって、耳でもサウナを堪能させていただきました。

 

ほんの少しの探検タイム以外、滞在中4時間ほぼ浴室で過ごしたのに、「全然足りない!」と思わせるのは、ひとえに吉田支配人の「お客さんに喜んでもらいたい」という情熱と「こうしたらもっと良いんじゃないか」と、常に前に進む意識が、施設の隅々にまで行き届いているのを感じられたからだと思います。

 

初めてのニューウイングさんでしたが「?」となる前に、必ずと言っていいほどタイミング良く現れて、優しく教えてくださり、最高の楽しみ方に導いてくれた吉田支配人に神を見ましたよ。

 

ウィスキングで天使に出会い

浴室で思いがけず神に出会えた。

ニューウイングは天国だった。

そう思わせる、とんでもない時間を過ごさせていただきました。

 

「〜ありがとうございます」ですって?

f:id:a24figaro:20190414023439j:image

ウィスキングで人生最大にトバせていただいて、2つのサウナに2つのお風呂、2つの水風呂での温冷冷浴で蕩けさせていただいて、僕の方が本当にありがとうございました!ですよ。

最高に至福な時間をご馳走様でした🙏

 

余談①

コラボステッカーが可愛すぎて

お土産に「湯湯ワンダーランド」を購入した( ´ ▽ ` )

f:id:a24figaro:20190414022959j:image

余談②

雑文な上に、めちゃめちゃ個人的な感想しか書けておらず、実は恥ずかしい。

 

余談③

吉田支配人とポニョリオンさんと話した事など、書けてない事が沢山ありすぎる。

 

最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♂️