たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩vol.058 川口 喜楽湯 | きらくゆであそぼで子供たちの笑顔に蕩け、しぶやの夏祭りで歌声に蕩けた20190818

お祭りをハシゴした。 

といっても2つだけだが。

 

一つ目のお祭りは川口の銭湯、大好きな喜楽湯さんで開催された「きらくゆであそぼ」。

f:id:a24figaro:20190925221935j:image

ぐーたらしすぎて朝湯に間に合わず、お昼頃に到着。

f:id:a24figaro:20190925222004j:image

tokyosento.com

到着時には子供もいっぱい大人もいっぱい。

すでに盛況、とても賑わっていた。

tokyosento.com

 

サコッシュ作りのワークショップも大盛況で、会場となった脱衣所は満員。

第一陣が楽しむ姿や、開店前の浴室や脱衣所を見学したり、写真を撮らせていただいたり

f:id:a24figaro:20190927085051j:image
f:id:a24figaro:20190927085055j:image
f:id:a24figaro:20190927085047j:image

ヨーヨー釣りの準備をちょこっとだけお手伝いさせてもらったりと、楽しい時間を過ごさせてもらった。

f:id:a24figaro:20190927084952j:image

自分で作ったできたてのサコッシュを肩から掛けた子供たちが、とても嬉しそうで楽しそうだった「きらくゆであそぼ」。

詳しくはこちらのTOKYO SENTOさんにレポートが掲載されています。

tokyosento.com

 

祭りの後はお風呂!

午後営業の一番風呂をいただく。

陽の高いうちに入るお風呂、やっぱり最高。

水風呂もサウナも薬湯も心ゆくまで堪能させていただく、昼間っからあまみ浮かべて蕩けまくりだ。

しかしもう1つ祭りが控えている、完全燃焼はできない。

余力を残して浴室を出る。

 

そしてこの日で二枚目のスタンプカードが4つ埋まってTシャツをいただいた!

販売されているTシャツの色違い、コレは嬉しい。
f:id:a24figaro:20190927085802j:image

あらためて考えると、8回目の来店でTシャツもらえるってすごいよな。

 

喜楽湯さんありがとう!

この日も至福の時間をご馳走様でした🙏

 

二つ目のお祭りは代々木公園で開催された「しぶやの夏祭り」

natumaturi.sib.tv

お目当ては田島貴男(ORIGINAL LOVE)とスチャダラパーのステージだ。

お金を払ってでも観に行きたい二組が、なんとフリーライブを行ってくれる。

行かねばなるまい。

 

川口からJRを乗り継ぎ、渋谷へ。

駅前から続く雑踏を抜け、公園通りの坂道を上り会場に近づくと

田島さんの歌声が聴こえてくる。

久しぶりに聴く、ソウルフルなあの声に高まるワクワク感。

f:id:a24figaro:20190927084618j:image

会場に踏み込み、ステージエリアに入りLIVEを観る。

「手拍子なんかしてないで、みんなで声出して唄おうぜ!」パワフルな声で観客を煽る田島さんに、自分もばっちりと煽られる。

ラストは新曲、大盛り上がりして田島さんのステージが終了。

 

会場入口でお友達と合流、スチャダラパーのステージを待つ。

f:id:a24figaro:20190927084648j:image

「SDP!」の大合唱に包まれた代々木公園

新旧織り交ぜたセットリストがたまらぬ。

リズムを刻む体が、口ずさむ口が止まらない。

揺れっぱなしだ。

最後の最後にサマージャム95!

最高だ。

夏の盛りに、感極まった。

 

しぶやの夏祭りもありがとう

至福の時間をご馳走様でした🙏

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️