たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.318 喜楽湯 / 埼玉県川口市 | かなちゃんありが湯!また逢う日まで!思い出がかけ流されたお湯に蕩けた20210930

「かなちゃんさよなら写真展」の最終日、すなわちこの日は番頭かなちゃんの喜楽湯最終出勤日だ。

本当はもう少し前の日から毎日でも行きたいくらいだったがそうもいかず、最終日だけでも何とか!と、都合をつけて喜楽湯へ。

f:id:a24figaro:20211017165054j:image
入り口、券売機横に飾られていた写真展のお知らせと何点かの作品を眺めながら入浴券を購入。
f:id:a24figaro:20211017165051j:image

ロビー周りは番頭かなちゃんとの別れを惜しむお客さんで賑わっている。

お客さんの波がちょっと途切れたタイミングに、受付と合わせて挨拶をさせていただいて、まずはお湯をいただくことに。

脱衣場に浴室に飾られた日常を切り取った写真たち。初めて観る写真もあればSNSで観た記憶がある写真も、自分がそこにいた写真もあり、次から次へ。かけ流しのお湯のように溢れ出てきて感慨深い。

そんな写真たちを眺めながらいただくお湯に蕩けないわけがない。

湯上りのテラスでもコアップガラナを飲みながら、あらためて喜楽湯での出来事を思い返してみた。

f:id:a24figaro:20211017165135j:image

・運営引継ぎ3周年

思えばこの時が喜楽湯初遭遇だった。

f:id:a24figaro:20211029093035j:image

※2019年4月に喜楽湯引継ぎ三周年祝いフルーツ牛乳の湯に蕩けたあの日のブログがこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com

 

・きらくゆであそぼ

開店前の喜楽湯に子供が溢れた楽しい時間だったなぁ。
f:id:a24figaro:20211029093032j:image

※「きらくゆであそぼ」子供たちの笑顔に蕩けたあの日のブログはこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com

 

・都湯とのコラボ祭り

ひやしあめ湯からの飲むひやしあめ。蕩けたなぁ。

ひやしあめの優しい甘さに蕩けたあの日のブログはこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com

 

・喜楽湯ちゃんことテントサウナとダウンジャケット丸洗いイベント。

なんとも贅沢な一日だったなぁ。


f:id:a24figaro:20211028181024j:image

f:id:a24figaro:20211028181021j:image

f:id:a24figaro:20211028181017j:image

※盛りだくさんイベント、すべてに蕩けたあの日のブログはこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com

 

・喜楽湯貸切

偶然じゃない貸切銭湯。これは本当に贅沢だったなぁ。

※喜楽湯を貸切、禁断の女湯で蕩けたあの日のブログはこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com

数多の極上と至福の時間をご馳走様でした🙏

 

喜楽湯さんでの思い出をさらっと振り返っただけでもこれだけある。喜楽湯以外の場所でもどこかのイベントでばったり会ったりとか、書き出していない思い出もまだまだある。すごい。

またいつか、どこかの銭湯で、かなちゃんが拵えたお湯をいただける日が来ることを楽しみにしております。

ありが湯♨️お浸かれさま♨

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

※イベントカレンダーも掲載された喜楽湯さんの公式HPはこちら。

wakimichisha.com