たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩vol.222 川口 喜楽湯 | 20,000歩歩いた一日の締めに馴染みの銭湯で蕩けた20200811

「夜は喜楽湯」と思い、朝から推し事着を着て順調に用事を済ませていたこの日。

行動パターンを読んでいたかのように「湯の合うお仲間さんがいらっしゃってますよ」のツイートが上がった。

すぐにでも行きたいところだが、閉店まではまだまだ時間があるので、まずは当初の予定通りガチャガチャの森へ。

f:id:a24figaro:20200909121956j:image

まさに森。

台数に圧倒される。
f:id:a24figaro:20200909121936j:image

お目当ての「どうぶつサウナ2」を森の中から見つけ出し、一度回してセントバーナードを引き当てる。
f:id:a24figaro:20200909122000j:image

そして「地元パン手帖」
f:id:a24figaro:20200909122018j:image

可愛い上に良く作り込まれている。

最近のガチャのクオリティには素直に頭が下がる。
f:id:a24figaro:20200909122021j:image

マイペースに他の用事も済ませ、池袋から川口へ。

先に来ていた湯の合う仲間は既に湯上がりでロビーで寛いでいた。

番頭さんを交えて、お互いの近況報告などを交わす。

久しぶりに会ったのでつもる話は山ほどあるが、まだまだ油断のできない時期、程々に切り上げ自分の肌によくなじむ喜楽湯さんのお湯をいただき蕩ける。

 

湯上りの自分を出迎えるようにソファに鎮座していてくれたタタミさん。
f:id:a24figaro:20200909121940j:image

 横に座り、軽く戯れてから、のどの渇きを潤すためにアイスをいただく。


f:id:a24figaro:20200909121944j:image

f:id:a24figaro:20200909121948j:image

f:id:a24figaro:20200909122013j:image

アイスを見せびらかしていたら、アイスそのものよりも袋が立てるガサガサ音に興味があるようで、猫パンチを何発か頂戴した。
f:id:a24figaro:20200909122009j:image

すまないタタミ、これは人間用だから君には分けてあげられない、決して猫パンチのお返しじゃないよ。

申し訳なく思いながら食べる湯上がりのアイス、杏仁豆腐味が優しく染みる。


今日も至福の時間をご馳走様でした🙏

 

赤羽駅での乗り換え中に貨物列車と遭遇。

貨物列車を見ると意味もなく胸が騒いで、写真もブレる。

f:id:a24figaro:20200909121933j:image

貨物列車を見送った後、今日は朝からよく歩いたと歩数計を見遣れば20,000歩を超えていた。

汗だくになりはしたけれど充実した一日。

f:id:a24figaro:20200909122029j:image

今日お会いした皆様、至福の時間をご馳走様でした🙏

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

※喜楽湯さんのHPはこちら

tokyosento.com