たまゆら湯 〜 湯気三昧な銭湯散歩〜

ワンコインで心も体も蕩けさせてくれる「 銭湯 」が大好き。そんなワタクシの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.278 クアパレスゆうゆう / 北区板橋駅 | 板橋?北?悩みながらエレキバスに水風呂、ラジウム温泉で蕩けた20210421

最寄り駅は埼京線の板橋だけど、クアパレスゆうゆうさんの住所は北区滝野川になる。

いつもタイトルに地名と最寄りの駅名を入れる自分には悩ましい。

いつも通り打ってみたら「北区板橋」になってしまった。

紛らわしいけど事実なのだし、まあいいか。

 

そんなクアパレスゆうゆうさんを訪れるのはかなり久しぶりになる。

この日は自転車で訪問したがJR板橋駅から徒歩1分の距離も魅力だし、看板に書かれた豊富な種類の湯槽もとても魅力的だ。

f:id:a24figaro:20210518203920j:image
フロントで下足札を預けてロッカーキーをもらい脱衣場へ。

しっかりと体を洗い清めて、まずは優しめの刺激が心地好い電気風呂をいただく。

壁際に配されたレイアウトが落ち着くのも相まって、じっくりシビレて蕩けさせていただく。

いい。

独特な吐露口が模された水風呂でのクールダウンを挟んで、つまみ食いするようにちょこちょこと内湯を堪能。

そして今日のお目当て、湯船の先にある階段を上った先にある露天スペースのラジウム温泉風呂へ。

いいですなぁ。

岩肌を流れ落ちるお湯がたまりません。

お湯が流れる姿を眺めたり、注ぎ込まれる音に耳をそばだてたりしながら、飽きることなくじっくりとお湯をいただく。
f:id:a24figaro:20210518203557j:image

これが今日のお目当てだった「ラジウム温泉」の効能板。

読んでるだけで効き目がありそうだ。

だいぶ落ち着いてはいるけれど、ぎっくり腰に効くと良いな。

次回は間をおかないうちににまた来よう。

至福の時間をご馳走様でした🙏
f:id:a24figaro:20210518203611j:image

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

 ※1010、クアパレスゆうゆうさんの紹介ページはこちら。

www.1010.or.jp