たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.321 ときわ健康温泉 / 板橋区上板橋 | 露天で味わうラベンダーの湯に蕩け、女神の歌声に蕩けた20211010

10月10日、銭湯の日。

東京都内の銭湯さんでは「ラベンダー湯まつり」が開催されている。

※東京銭湯「ラベンダー湯まつり」紹介記事はこちら。

www.1010.or.jp

天気もいいし朝湯がきっと心地好い。

そんな日曜日の朝にお湯をいただきたくなるのは天然温泉かつ、二つの露天風呂を有する、板橋区のときわ健康温泉さんだ。

無料駐車場が併設されているのも嬉しいポイントの一つ。

午後に控える用事の前にサクッと朝湯をいただこうと車で移動。
f:id:a24figaro:20211017165429j:image

身体を洗い清め、ラベンダー湯はどこかしらと探してみると露天風呂がラベンダーの湯になっていた。これは嬉しい。

いつもの生薬系薬湯も最高だけどラベンダーの香り漂う露天風呂も同じくらい最高だ。

朝日を浴びながら手足を伸ばし、爽やかな香りに包まれて蕩けた。

ゆっポくんタオルもいただいて大満足。

至福の時間をご馳走様でした🙏
f:id:a24figaro:20211017165440j:image

しっかりと体を洗い清めた後はお台場にある東京ガーデンシアターに移動。

目的はYUKIちゃんのステージ 「YUKI concert tour "Terminal G" 2021」

f:id:a24figaro:20211017165424j:image

ステージ上のYUKIちゃんが繰り広げる、魅せて聴かせる時間は一曲目から文字通り極上だった。

最後にステージ上の彼女を観たのは2001年東京ドームで開催されたJUDY AND MARYWARP TOURだから、20年経っていることになるが、20年経っても色あせないどころか、ますます鮮やかになっているその姿は自分にとってまさに女神そのもの。

ステージ中、蕩けっぱなしだったことは言うまでもない。

YUKIちゃん、20年ぶりの至福の時間をご馳走様でした🙏

会場で購入したツアーグッズは、色合いも可愛いGOOD BOY Tシャツ。着るのが楽しみ。
f:id:a24figaro:20211017165433j:image

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

※1010、ときわ健康温泉の紹介ページはこちら。

www.1010.or.jp

※2020年8月にときわ健康温泉さんでお湯をいただいた時のブログがこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com

※永遠の女神、YUKIちゃんの公式サイトはこちら。

www.yukiweb.net