たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.520 大黒湯 / 板橋区千川 | Bishにスターダスト☆レビュー、サウナ室でTV鑑賞して蕩けた20221219

テレビが見たくてサウナに行く。
そんな日もある。
といっても、しゃべくり007にBishが出るというのを思い出しただけなのだが。

録画し忘れたし、帰宅してたら間に合わないし、せっかくならサウナ室で見よう。

確かあそこのサウナ室はいつも日テレが流れて音も出ていたはず。と考えて板橋区千川の大黒湯さんへ。

f:id:a24figaro:20230106135521j:image

記憶は合っており、21時を少し回ったころ入室したサウナ室では芸人さんたちが喋っている画面が流れていた。

ちょうど流れていたのは憧れの人と対面するコーナーで、ゲストの上白石萌音さんが「両親が大好きで、その影響で自分もスターダスト☆レビューが大好きになったことを明かすと、リクエストに応える形でご本人たちがスタジオに登場して「ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス」を披露。

さらに「今夜だけきっと」ではセッション!そして、最後にプレゼントをもらって「一番の親孝行ができました」と嬉しそうに感謝を伝える姿が特に印象的だった。

なぜここまで行を割くのか。そう、自分もスターダスト☆レビューが大好きなのだ。まさかバラエティ番組で演奏する姿を観ることができるとは思わなかった。上白石さん、ありがとうです。

サウナ/水風呂/岩風呂と露天スペースでの温冷交互浴を繰り返している間に「星が瞬く夜に」を歌うBishの姿もタイミング良く観ることができてご満悦に蕩けた🤤

大黒湯さんではここ最近あつ湯の電気風呂目当てでお風呂のみの利用が多かったが、この日の21時以降は久しぶりにサウナ室で多くの時間を過ごした。

やっぱり好きだな、大黒湯さんのサウナ室を含めた露天スペース。

至福の時間をご馳走様でした🙏

f:id:a24figaro:20230106135514j:image

観たかったBiSHにプラスアルファまで観て、外側からしっかりと温まった後はいつもの南天さんへ。アツアツの肉そばをたぐって体の中からも温まる、湯上がりの優勝コース!!

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

f:id:a24figaro:20230106135510j:image

 

板橋区浴場組合公式サイト、大黒湯さんの紹介ページはこちら。

1010itabashi.or.jp

※大黒湯さんで蕩けたあの日をはじめて記したブログはこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com

 

 

※「ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライススターダスト☆レビューの公式YouTubeはこちら。

youtu.be

※「今夜だけきっとスターダスト☆レビューの公式YouTubeはこちら。

www.youtube.com

※「星が瞬く夜に」BishのPVはこちら。

www.youtube.com