たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.647 平和湯 / 豊島区池袋 | 大晦日の池袋で2023年の銭湯を納めてどアホウも納めて蕩けた20231231

晦日新文芸坐で野球どアホウ未亡人。
そしてその前、銭湯納めは平和湯さんで。

地下オアシスの円形バイブラ浴槽で、窓下のジェットで。今年何度も何度も、本当に何度も蕩けた安定のお湯で大晦日にも蕩けた🤤
至福の時間をご馳走様でした🙏
湯上がりは北口の喫茶店、伯爵でちょっとモダンにナポリタンで年越しそば。
途中から相席された方、どう見てもコミケ帰り。
荷物をずらす時に、つい「どうでした?」と話しかけたら話が弾んでしまった。
混んではいたが行って良かった。お目当てを含めていろいろと買い込みすぎてしまったそうだ。いいなぁ。

しかし自分もこの後お楽しみが待っているのですよ、むふふ。

そして到着した新文芸坐でポスター配置に驚いた。
向かって左手にオードリーヘップバーン、右手に高峰秀子。 
そして中央に我らが森山みつき! (敬称略)
すごいぞ!すごいぞ野球どアホウ未亡人!! 

それにしてもなかなかの人の入りで嬉しくなる。

上映後には小野監督の急遽登壇もあり、さらに嬉しい。

売店ではパンフレットがsold out!!
2023年、すごかったぞ野球どアホウ未亡人!!

f:id:a24figaro:20240214125333j:image
同じ回を観ていたどアホウファンの方々と新文芸坐前で年末の挨拶を交わして解散したのち、西口に回って大看板の女神にも年末詣で。
それにしても 池袋シネマ・ロサさんには3月の「もう一度生まれる」以降、お世話になった。
特に野球どアホウ未亡人が封切られた今年後半は、すっかりお世話になりました。
来年もきっと1/13以降にどっぷりとお世話になります。

f:id:a24figaro:20240214125339j:image
入場記念にいただいた、着物姿の森山さんが艶やかな限定ポストカード。
f:id:a24figaro:20240214125336j:image

夏の上映時の舞台挨拶でもお見かけしたが、森山さんは和服も良くお似合いになる。
それにしても6月くらいに予告編に出会って、8月に劇場で観たこの映画を大晦日に観ることができて、しかもそれを観に来る世界線があるとは思ってもいなかった。
凄すぎるぞ野球どアホウ未亡人!!
最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

※1010、平和湯さんの紹介ページはこちら。

www.1010.or.jp

※平和湯&野球どアホウ未亡人の優勝コースに蕩けたあの日のブログはこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com