たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.645 平和湯 / 豊島区池袋 | 昼はグッドラックマイロード、夜は野球どアホウ未亡人。日付をまたいで森やまつり、銭湯を挟んで井筒しまつりで蕩けた20231216

野球どアホウ未亡人に出演されている井筒しまさんがヒロイン役を演じられているということで、楽しみにしていた映画「グッドラックマイロード」が池袋シネマ・ロサでの初日を迎えた。チケットはもちろん予約済み。

f:id:a24figaro:20240129092609j:image

入場の記念に、ロケ地となった奈良県吉野郡天川村洞川に店舗を構える西浦清六本舗の陀羅尼助丸をいただいた。 
f:id:a24figaro:20240129100458j:image
「縁」を主題に壮大なスケールで展開する物語にも、美しい映像にも、安藤勇雅さんと井筒しまさんの演技にも惹き込まれ、自分をとりまく数多のご縁について考え、出会った方々の顔を思い浮かべて感謝しながらボロボロに泣いて蕩けた🤤
グッドラックポーズを決めてくださった皆様、素敵な作品をありがとうございます。
至福の時間をご馳走様でした🙏
f:id:a24figaro:20240129092544j:image
鑑賞後、まだまだ余韻に浸るべくポスターが貼られている平和湯さんでひとっ風呂♨️
入浴前に階段下のポスターでで、やさしいお湯に浸かりながら壁に貼られたラミネート加工されたチラシを眺めてしっかり温まった後にも、自動ドアの内側に貼られたポスターを眺めて、お湯と映画、両方の余韻に浸って蕩けた🤤
至福の時間をご馳走様でした🙏

さらにロビーにはサインが入った野球どアホウ未亡人のポスターも「ど銭湯」のあて名入りで貼られていた。
かねてから思っていることだが映画と銭湯って相性抜群と改めて実感。
f:id:a24figaro:20240129092559j:image

湯上がりにご飯を食べようと移動する際、溝井監督をはじめとする「死後写真」チームの方々と、シネマロサの野球どアホウ未亡人大看板前まさかの再会。昨日中野ZEROで拝見した拝見したばかりの皆さんに、翌日にもご挨拶させていただけるとは…森山さんが結んでくれたご縁は計り知れない。
味楽来さんでレバーに野菜に豚肉にと具だくさんのスタミナ丼に舌鼓を打ちながら、これもまた「ご縁」なのだろう。と池袋西口優勝コースで蕩けた🤤

画像

そして今日の井筒しまつり&昨日からの森やまつりの大円団を迎えるべく地下鉄に乗り込み新宿へ。
画像

この日のk's cinemaは上映後に予定外のご来場&ご登壇あり、今後の展開についての情報公開ありとサプライズ尽くし!!
年が明けてもまだまだ目が離せないらしい!!
至福の時間をご馳走様でした🙏

画像

前日の中野ZERO、この日の池袋シネマ・ロサ前からk's cinemaでの個人的森やまつり2日目と、池袋シネマ・ロサからk's cinemaでのこちらも個人的井筒しまつり。とんでもなく充実した二つの祭りの幕が閉じた。
最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

※美しい奈良の景色と心にしみる物語が素敵な、映画「Good Luck My Road」公式サイトはこちら。

www.pro-garage.co.jp

※1010、平和湯さんの紹介ページはこちら。

www.1010.or.jp

※数日前のムーラボで野球どアホウ未亡人に蕩けたあの日のブログはこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com

※前日に中野ZEROで森山みつきさん主演、映画「死後写真」に蕩けたブログはこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com