たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩vol.051 錦糸町 ニューウイング | 風の滝で蕩け、幾重にも重なる偶然に蕩けた20190721

ドラマ「サ道」第一話の予告、金曜夜にオンタイムで見た時も、後で録画を見直した時も「泳げる水風呂~」「錦糸町ニューウイング」と流れるのを観て「イキタイ。」生唾を飲みながら、そう思った。

その二日後、日曜の午後、ちょうど錦糸町にいた。
入ろうと思う銭湯の開店まで時間があった。
Twitterで繋がっている方達が、今日ニューウイングにいるとお友達から教えていただいた。
やり取りを見たご本人からも「今まだいる」旨のツイートをいただき在館を確認。

そして冒頭に書いた通り、今週(自分のエリアで)、五日後の金曜放送の「サ道」の舞台はニューウイングさん。

ここまで条件が揃ったなら偶然ではなく必然。
行かせていただきますニューウイングさん!
f:id:a24figaro:20190904195012j:image
f:id:a24figaro:20190904195008j:image

spa.new-wing.com

「行きます!」とは言ったものの、この日が初対面。

お互いの姿かたちは知る由もない。

受付を済ませ「さて、上手く合流できるかな?...」と思ったのも束の間。
「探しに来てくれたのか!?」と勘違いしそうなタイミングで会いたかった方がフロントに来た!
落し物が届いているか確認に来たとの事。
難なく会えた。偶然よありがとう。
着替えを済ませ、休憩スペースで再合流、四方山話で花が咲く。
相方さんは寝てらっしゃるという事、ひとまずニューウイングさんを堪能させていただきます。
シャンプー一つとっても、どれを使おうか悩んでしまうくらいアメニティが充実した洗い場で、しっかり体を洗い清める。
まずは「泳げる水風呂」ミニプール!広さも温度も極上。

身体を浮かべ、そのまま背泳ぎ。はぁ蕩ける。

ミニプール堪能後は、水風呂へ入り冷冷浴。もちろんジャスティスボタンを押しミストを浴びてさらに堪能。蕩けすぎる。

ボナサームサウナともテルマーレとも相性は抜群。
そして前回ハマった二股カルシウム温泉との交互浴、17時以降は温度が上がり44℃位になる。今回もどハマりした。

ミニプールから出て椅子に座り、身体を拭きながら休憩。その度ニヤニヤしてたのだろうと思うと気持ち悪いが、顔面の筋肉も意識も緩むくらい心地好く蕩けてしまったのでどうしようもない。

一通り堪能した後、再合流。

寝られていた相方さんを起こしていただきご挨拶。楽しい時間を過ごさせて頂く。

 

そろそろ帰ろうかとお別れし、更衣室フロアに降りた所で吉田支配人に会うことができた。

前回「サウナも水風呂も最高ですが、二股カルシウム温泉が負けず劣らず最高!」と話させていただいたが、「やっぱり今回も最高だった」と話させていただき、「それは、帰る前にもう一回入るべきだよ♪」とオススメされ、もう一度入湯。

あつ湯が注がれる噴出口脇に陣取り、「やっぱり最高だわ...」とデレデレ蕩けていると

「そこが一番熱くて良いよね♪♪」と通りがかった吉田支配人が声をかけて下さった。

「いやもうホントに極上です!もっともっと推されて良いと思います。」

吉田さんはお会いするたびにいつも動いてらっしゃる。

支配人自らが自分の足で動いて、自分の目で確認し、お客さんと気さくに話している姿を見て、来るたび「痒い所に手が届く」というよりも、「痒くなりそうな所を先回りして掻いてくれてる。」そんな高ホスピタリティを保ち、かつアップデートし続けている理由を垣間見せていただいた気がした。

 

 

tamayura-yu.hatenablog.com

 

そして予定以上に蕩けまくり、会計を済ませる。

f:id:a24figaro:20190904200624j:image

入浴予定だった銭湯さんに顔だけ出して帰ろうと駅方向へ向かう。

近道しようOIOIに入り、一度は直近の出口に向かったが、見たことのないパン屋さんを見かけ、そちらに足を向けると目の前にお友達登場!

日中、Twitterで「〇〇さん達が今日ニューウイングにいるよ~」と教えてくれたご本人!
近場にいたとはいえ、このタイミングで、ココで会えるとは!
凄いよ偶然!

変な声出すかと思ったよ。

沢山の偶然に恵まれた一日。

ニューウイングさんさまさまです。

 

この日お会いできた皆様、ありがとうございました。
至福の時間をご馳走様でした🙏

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️