たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩vol.052 神田 セントラルホテル | 侘び寂びを感じながらサウナで蕩けた20190726

初の神田セントラル。 

知人が近々行くと言う。

「まだセントラルに行ったことがない」という別の知人と一緒に。

偶然にもその方とも繋がっていた。

いつもアクティブに動かれている2人と一緒にサウナに行ける機会などそう訪れない。

せっかくなので同行させていただく。

 

www.pelican.co.jp

 

平日昼、ビジネスマンの往来が途絶えない神田。

f:id:a24figaro:20190906210423j:image

そんな中を歩き、待ち合わせ場所であり目的地の神田セントラルホテルに向かう。

f:id:a24figaro:20190906210354j:image

それぞれとは何度も会ったことがあるが、この3人で会うのは初めてだ。

f:id:a24figaro:20190906210449j:image

受付を済ませ、浴室のある地下へ階段を降りる。

初めて来る施設は、目に入るもの何もかもが新鮮で楽しい。

コンパクトにまとめられた使い勝手の良さそうな浴室で体を洗い清め、水風呂で水通し。

しっかり冷たい水風呂が心地好い。

 

高温なのに落ち着くサウナ。 

ドアから出てすぐそこにある

良く冷えた水風呂。 

 

ミニマリズム

サウナと水風呂をシンプルに楽しめる。  

アレもコレもはないが、あるべきものはしっかりある。

「侘び寂び」に通ずるものがあるのかな

なんて気取った事を感じながらの「サウナ」に蕩けた。

 

神田セントラルホテル。

ウチからもオフィスからもアクセス良好。

駅からも近い。

また一つ禁断のトビラを開けてしまった。

 

至福の時間をご馳走様でした🙏

 

そしてこの日は異なる業種、異なる世界を生きる人達と共有した時間は濃密で、学ぶところがとても多く、大きな刺激となった。

狭いようで広く、広いようで狭いこの世界

いつどこで点と点が線になって、線が面に、面が立体になるか分からない。

数日前までこの3人が一緒にサウナに並んでる姿なんて想像もしていなかったように。

いつもながらご縁に感謝。

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️