たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.296 金春湯 / 品川区大崎 | 雨降る空の下、ホスピタリティ溢れる浴室での交互浴で蕩けた20210709

近くのコインパーキングからだったら傘がいらない程度にそぼ降る雨の中、久しぶりの金春湯さんへ。 

f:id:a24figaro:20210814152704j:image

 サウナがあいも変わらずの大人気で、ロビーで順番待ちが出るほどであったが、自分は金春湯さんのお風呂も大好きなのでサウナに入れなくても構わない。

入浴のみで受付を済ませて脱衣場、それから浴室へ。

サウナと水風呂、休憩スペースに比べてお風呂は空いている。

しっかりと体を洗い清めた後、濡れていても滑りづらいタイルを踏みしめながら深湯と浅湯、水風呂をいただき、それぞれの温度を堪能して蕩けた。

金春湯さんのお湯はとても魅力的だ。もちろんサウナだってとても魅力的なのは分かっている。自分も大好きだ。

浴室に点字タイルまで配された銭湯さんなんてなかなかない。そんなホスピタリティ溢れる金春湯さんが拵えてくれたお湯が魅力的じゃない訳がない。

お風呂だけいただいた日は特に、心が心に、お湯が身体に、湯上りの瓶ラムネが喉に沁みる。

至福の時間をご馳走様でした🙏
f:id:a24figaro:20210814152648j:image

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

※サウナの混雑状況が一目で分かる!金春湯さんの公式サイトはこちら。

kom-pal.com

 

 ※2019年4月に金春湯さんでお茶まみれになって蕩けたあの日のブログがこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com