たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.417 ゆラックス / 豊島区池袋 | あちら側もこちら側も魅力的な週替わり銭湯さんで蕩けた20220627

浴室が週替わりと聞いたので、前回と違う浴室をめがけてゆラックスさんへ。

ゆラックスさんの煙突と、さっきほぼ真下から見上げた豊島清掃工場の煙突を同時に眺める、壮観ですな。

f:id:a24figaro:20220627213850j:image

ネオン看板が点灯していないのが残念。

きれいだろうな、点いたら。

f:id:a24figaro:20220627213920j:image

看板に謳われた「週替り銭湯」

計算通りに今回は左側の浴室でお湯をいただけそうだ♨️

f:id:a24figaro:20220627213915j:image

下足箱に靴を預けて入った脱衣場。

先日訪れた右側同様にこちらも明るく清潔、そして広い。

続いてこちらはどうだろう。と入った浴室は薬湯が飛び地になっていたりと、レイアウトがちょっと異なっているが、電気風呂に座風呂にジェットバスにと設備はほぼ同じものが揃っているようだ。

鮮やかなモザイクタイル絵を眺めながら、ケロリン桶を手に取って体を洗い清めお湯をいただく。

先日も感じたがこのケロリン桶、やっぱりなんだかアレな気がする。

気のせいかもしれないので自分以外の人の感想もぜひ聞いてみたい。

そんなケロリン桶の事を考えながら、レイアウトの異なる浴室の程よい熱さのお湯で、ゆったりした薬湯で、かけ流しの冷えた水風呂での交互浴を繰り返して蕩けた🤤

うん、あちら側も好きだけどこちら側も好きだ。

至福の時間をご馳走様でした🙏

f:id:a24figaro:20220627213912j:image
あれ?そういえば右側の浴室はあの部分どうなってたっけ?

やれやれ、近いうちにまた行って確かめなくちゃな。

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

※1010、ゆラックスさんの紹介ページはこちら。

www.1010.or.jp

 

※ゆラックスさんの右側の浴室でお湯をいただいて蕩けたあの日のブログはこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com