たまゆら湯 〜 湯気三昧な銭湯散歩〜

ワンコインで心も体も蕩けさせてくれる「 銭湯 」が大好き。そんなワタクシの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.411 尾久ゆーランド熊野前 / 荒川区熊野前 | パワフルすぎる電気風呂でシビれ、小雨振る外気浴スペースで何度も蕩けた20220611

7月から休業に入られてしまう尾久ゆ~ランド熊野前さん。行ってみたいというお湯仲間とお供銭湯。

f:id:a24figaro:20220616094813j:image

自分もかなり久しぶりなので楽しみだ。

日替わり浴室の基準は日付の奇数偶数だったか、曜日だったか。そんなところもうろ覚えになっていたが、この日の男湯は3階、どうやら日付が基準だったようだ。

f:id:a24figaro:20220616094810j:image

券売機で入浴券を買い求め受付を済ませ、この日の浴室がある3階へ。

「広っ…」階上からロビーを見て感嘆の声を漏らすお湯仲間。

そう、スゴいんだよ。

そしてスゴいといえば電気風呂。以前来た時にかなりパワフルだった記憶がある。

どんなだったっけ…

お、ぉう…

電気風呂好きな方だが、奥まで入ってじっくり全身浸かることができなかった。

久々にいただいたがこれはシビレる。

屋外の休憩スペースで同行者に顔を合わせたので聞いてみる。

「電気風呂入った?」

「試してみたけど、ここのは全然入れなかった」

そう、スゴいんだよ。

その後は電気風呂に再チャレンジしたり、露天風呂でのんびりしたり、水風呂でシャキッとしたりして程よく小雨が降りたまらない心地好さの外気浴スペースで何度も蕩けた

至福の時間をご馳走様でした🙏

f:id:a24figaro:20220616094816j:image

どれくらいの間休業されるかは分からないが、願わくばいつか一階の浴室でもお湯をいただいてみたい。

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

※1010、尾久ゆ〜ランドさんの紹介ページはこちら。

www.1010.or.jp

※圧巻の空間にで蕩けたあの日のブログはこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com