池袋駅から豊島清掃工場の巨大な煙突を目がけて線路沿いを歩き、歩道橋で線路を越えて、高速道路をくぐった先にあるゆラックスさん。
閉店時間が早いので仕事終わりにタイミングが合わず、なかなか来られなかったが、ついにチャンスが来た。
遠目からは一見、酒屋コンビニのようにも見えるが、近づけばしっかり銭湯の看板がある。
湯槽も豊富そうだ。
「デンキ風呂」カタカナ表記がなんだか効きそう。
酒屋さんのレジカウンターと共用(かな?)されたフロントで受付を済ませる。
いろいろ見聞きしていたので少々緊張していたが、悪いところなど何も無い。いい意味で肩透かしだ。
普通どころかそれ以上。むしろ優しく応対をしていただいた。
そして目の前に広がったのは、外観からは想像できなかった広々明るく清潔な脱衣場、勝手にもっとコンパクトだと想像していたので、こちらも嬉しい肩透かしだ。
数字にしたら決して広くはないだろうが、そんな事を感じさせないレイアウトの浴室にはそれぞれしっかりしたサイズの座風呂、エステバス、電気風呂に薬湯に水風呂が配されている。休止中ではあるがサウナだってある。
自分の目と耳で確かめず、今まで足を運んでいなかったのが申し訳ないくらい、かなり充実した素敵銭湯さんだ。
緊張のほぐれた心と体で鮮やかなモザイクタイル絵が描かれた壁を眺めながら、豊富な湯船を代わる代わる渡り歩き、手足を伸ばしてリラックスして湯に浸かって蕩けた🤤
至福の時間をご馳走様でした🙏
男女浴室は週替わりとのこと。
この日は右側の浴室だったから、次回は左側の浴室でお湯をいただいてみたい。
どんな浴室か楽しみだ。
最後までお読みいただきありが湯ございました🙇♂️
※1010、ゆラックスさんの紹介ページはこちら。