たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.403 妙法湯 / 豊島区椎名町 | 2021年に引き続き2022年もこんぶ湯の日に妙法湯さんのこんぶ湯で蕩けた20220526

ゆラックスさんでお湯をいただいた後、池袋を散歩。

まだ空室のある植物のワンルームマンションを見つけたり、

f:id:a24figaro:20220527215628j:image

まだまだ大きくなりそうなリュウゼツランを見に行ったり路上散策を楽しむ。

f:id:a24figaro:20220527215618j:image

このまま散歩がてら南天で肉そばでも食べていこうかと椎名町に出たあたりで、今日が5月26日、こんぶ湯の日だと思い出す。

となれば左折だ。

f:id:a24figaro:20220527215634j:image

先ほどゆラックスさんでしっかりと洗い清めてきたが、散歩して埃もついたことだろう、もう一度を全身を洗い清めてからこんぶ湯をいただく。今回も前回同様に電気風呂とジェットがついた浴槽に、こんぶがたっぷりネットに詰められ浮かんでいる。

お出汁のような香りが広がる浴室で、電流を浴びながらシビレて蕩けた。隣の水風呂にいても香るのがまた良き。

湯豆腐…

おでん…

漂う濃厚な磯の香りに食べ物を想像することが止まない。

良い時間になってきたし、ますます浴室に人が増えてるし、そろそろ切り上げましょかね。と2022年の5/26も妙法湯さんのお湯で湯活、こんぶ湯でこん活して、更に湯上りユーグレナでユー活してのフルコースで蕩けた🤤

いただくたびに実感する。

やっぱり好きだな、こんぶ湯。

至福の時間をご馳走様でした🙏

f:id:a24figaro:20220527215631j:image

こんぶ効果でしっかり温まった体で外に出るとガクアジサイがきれいに咲いていた。

アジサイを愛でながらの銭湯散歩が楽しい時期だ。

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

f:id:a24figaro:20220527215624j:image

 

※妙法湯さんの公式サイトはこちら。

www.angelrock.jp

 

※2021年の同じ5月26日に妙法湯さんで蕩けていたあの日のブログはこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com