たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.135 改良湯 / 渋谷区渋谷 | くーりっし湯 コラボ手ぬぐいをいただいて可愛い暖簾に蕩けた20200114

改良湯さんで期間限定のくーりっし湯なるコラボ湯を開催しているという事で、みかん色の可愛らしい暖簾が気になり訪問。

f:id:a24figaro:20200204124523j:image

entabe.jp

twitter.com


f:id:a24figaro:20200204124606j:image

f:id:a24figaro:20200204124609j:image

券売機で発券する前に、みかん色のハッピを着たフロントの女将さんにサウナの混み具合を確認。

「混んでいる」との事でしばし悩むが、「とんでもなく」とか「すごく」ではないようなのでサウナを付ける。

f:id:a24figaro:20200204124714j:image

言われた通りそこそこな混み具合で、サウナの前には5人くらいが列をなしていたが、体を洗い清めて水通ししている間に列が無くなったのでサウナをいただく。

何人かで同時に動くグループが多く、出入りが激しいが、ドアが頻繁に開け閉めされる割に温度はそんなに落ちない気がしたが、気のせいだろうか。

中に入れて座れさえすれば熱はいただき汗はかける。とりあえず汗をかいて水風呂でクールダウン。

さて語彙力がないので説明しがたいが改良湯さんの水風呂は相変わらずエロかった。

※写真は湯沸かし市開催時の開放時間に撮らせていただいたものです。


f:id:a24figaro:20200204211758j:image

f:id:a24figaro:20200204211804j:image

そんなエロい水風呂に浸かりながら辺りを見やると、間接照明の照度や角度、シックな色のタイルのせいもあるだろうが、水風呂に限らず浴室全体がエロかった。

今日はみかん風呂じゃないけれど、暖簾や浴室に貼られたステッカーでくーりっし湯の雰囲気は味わえたし、

f:id:a24figaro:20200204124758j:image

50本限定のコラボ手ぬぐいも無事にいただけたので満足🙌

f:id:a24figaro:20200204124646j:image

kairyou-yu.com

さぁ帰ろう。

最近はオフィシャルの案内板も可愛いんだな😀😆😆


f:id:a24figaro:20200204124831j:image

f:id:a24figaro:20200204124827j:image

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️