たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.551 庄楽の湯 / 江戸川区篠崎 | ゆったり空間が心地好く過ごさせる、広々銭湯で蕩けた20230217

車検に出していた車を引取った金曜夕方。様子見を兼ねたドライブがてら江戸川区まで足を伸ばして庄楽の湯さんへ♨️
駐車場は結構広くて止められる台数もかなり多そうなのに、空きはかろうじてある程度。

f:id:a24figaro:20230222092049j:image

人気のほどを伺いつつ車を止めて店内へ。

f:id:a24figaro:20230222092042j:image

想像通りに賑わう脱衣場と浴室。

「車、全然止めるとこなかったよ~」

「俺が来た時にはもう殆ど空いてなかったからなぁ」

常連さんたちが挨拶に続いて駐車場のことを話題にしているあたり、この日は混んでいたようだ。

実際に結構な人数を内包していたはずだし、実際に賑わっていたけれども、どこにいてもストレスなく過ごせたのは、空間の使い方だろうか、お客さんたちの阿吽の呼吸だろうか、ただの偶然だろうか。サウナ室と炭酸泉でちょっと感じた以外は、人の多さによる混雑はほとんど感じなかった。

そんな浴室で電気風呂にシルク風呂に高濃度炭酸泉にと充実の内湯、ドアの先にある露天風呂と水風呂もいただいて「ようこそコンフォートサウナへ!」の説明書きが貼られたサウナ室へ。

じっくりと熱を浴び、すぐ隣にある水風呂でクールダウン、同じスペースにある露天風呂でちょこっと温まって、再びサウナ室へ。を繰り返して蕩けた🤤

至福の時間をご馳走様でした🙏

f:id:a24figaro:20230222092036j:image

フロントロビーもご覧のとおり広々なのだ。

f:id:a24figaro:20230222092039j:image

空いているということはなかなか無さそうだけど、のんびり過ごすには最高かもしれない。

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

※1010、庄楽の湯さんの紹介ページはこちら。

www.1010.or.jp