たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.398 平和湯 / 豊島区池袋 | いぐさのやさしい香りが香るやさしいお湯に蕩けた20220522

平和湯さんでいぐさ湯が再び開催されるという。

前回開催時にうっかり入りそびれてしまったので、今回は外せない。

f:id:a24figaro:20220524100651j:image

お湯仲間にも声をかけると「それはぜひ行きたい」との2つ返事をもらい、いそいそと風呂支度して到着。

看板に書かれた屋号の緑色がいぐさの緑に見えてくる。

f:id:a24figaro:20220524100648j:image

コルクボードに貼られたPOP、可愛さに楽しみが増す。

f:id:a24figaro:20220524100656j:image

2つのネットにたっぷり過ぎるほどのいぐさが詰められて浮かんだ浴槽に浸かる。

平和湯さんのお湯に合う、ふんわりした香りのやさしさに包まれて蕩けた🤤

「初めてだったけど、あんなにたっぷり使われるんですね?」

「今回は前回より多くて、もしかしたら二回分あったかもです」そいつは贅沢。

「平和湯のお湯にどんな素材が合うか、どんな素材のお風呂がお客さんに喜んでもらえるかをいつも考えています」という番台さん。

頭が下がります。

すっかり蕩けました。

至福の時間をご馳走様でした🙏

f:id:a24figaro:20220524100644j:image

しかしいぐさの優しい香り、平和湯さんのお湯にフィットして心地好かった!

お湯仲間も「これはまた来たい」と気に入ったようで一安心。次回も楽しみでしかない。

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

※平和湯さんの公式Twitterはこちら

twitter.com

 

※洗濯物を乾かしながら平和湯さんのお湯で蕩けたあの日のブログはこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com