たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.621平和湯 / 豊島区池袋 | 池袋優勝コースで銭湯と映画とのっぺらの音楽に、ウィーンガシャンと蕩けた20231018

池袋優勝コースのまずは一歩目、平和湯さんでひとっ風呂♨️

階段を降りた先でいただく、しばらく汗の引かないとても温まるお湯をいただきながら「肌に合うお湯を沸かしてくれる銭湯が生活範囲内にある。なんとありがたいことだろうか。」といつものように実感しながら蕩けた🤤

至福の時間をご馳走様でした🙏

f:id:a24figaro:20231021235105j:image

湯上がりに汗をぬぐいながら向かったのは平和湯さんからの池袋優勝コース♨️シネマロサ。

f:id:a24figaro:20231021235101j:image

鑑賞したのは 「寛太と、じいちゃんの世直しチャンネル」 

平和湯さんのお湯のようにやさしく穏やかな空気感に包まれながら、外波山分明さんの演技に見入り、こめられたメッセージに頷き、劇中のセリフにスタンド・バイ・ミーを懐かしんだりして蕩けた🤤

至福の時間をご馳走様でした🙏

f:id:a24figaro:20231021235052j:image

この日はさらに終映後、作品のエンディングテーマ「ウィーンガシャン」を提供されたのっぺらのミニライブが見られる特典までついていたのだから、銭湯も映画も好きだが、音楽も大好物な自分にはたまらない。

f:id:a24figaro:20231021235049j:image

メンバーさんが準備している横で体を張ったダンスで間を繋ぐ芦原監督。

f:id:a24figaro:20231021235058j:image

主題歌以外の予備知識なく臨んだライブだったが、楽しそうな演奏っぷりも、聴かせてくれた3曲の楽曲も自分好みにどストライクで素敵だ!

衣装に着られていたピンクハウスとカールヘルムの洋服も良くお似合いだ!

推したくなる、ライブに行きたくなる自分好みなバンドに出会ってしまった。

f:id:a24figaro:20231021235055j:image

ロビーでメンバーさんにお会いすることができたので

「今日CDお持ちですか?」とお声がけさせていただいたが、

「出る時にバタバタしちゃって…」と物販は行われない模様、残念。

通販でも買うことができるとのことだが、なんとなくちゃんと対面で購入したい。LIVEに行って会場で購入します。

のっぺらの皆さん、至福の時間をご馳走様でした🙏

平和湯さんでお湯をいただいて、ロサで映画を観て、ミニLIVEまで鑑賞。

池袋で過ごすことができるなんとも贅沢な数時間に蕩けた🤤

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

※映画.com「寛太と、じいちゃんの世直しチャンネル」紹介ページはこちら。

eiga.com

※ガツンと撃ち抜かれました…芦原監督も出演されている「あのよ」のMVはこちら。

www.youtube.com

※1010、平和湯さんの紹介ページはこちら。

www.1010.or.jp

※平和湯さんからのシネマロサ、池袋優勝コースで蕩けたあの日のブログはこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com