たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.378 山の湯 / 豊島区要町 | 雨の散歩道を楽しみ、雨の似合う秘湯で蕩けた20220421

帰りがけに降り始めた雨、水滴をまとった街の姿に自分を重ね、スチームサウナ欲が一気に高まり、今日の行き先が決定。

f:id:a24figaro:20220427131547j:image

油断すると迷ってしまうが、通いなれたこの道なら大丈夫。と取りすがりの窓の格子を愛でたり

f:id:a24figaro:20220427131553j:image

生垣の鮮やかなツツジを愛で、雨中の散歩を楽しみながら山の湯さんへと歩く。

f:id:a24figaro:20220427131550j:image

最後の直線。雨に濡れた路地が秘湯感をさらに増してくれる。雨が似合うこの景色が大好きだ。

f:id:a24figaro:20220427131543j:image

雨除けと雨粒が奏でる不規則なリズムにしばし耳を傾けてからお湯をいただく。

f:id:a24figaro:20220427131604j:image

f:id:a24figaro:20220427131556j:image

日替わり薬湯のアロエの湯と、よもぎスチームサウナに身を投じて、街の姿同様に水滴をまとって今日も蕩けた🤤

晴れの日も好きだけど、雨の山の湯さんも大好きだ。

至福の時間をご馳走様でした🙏

f:id:a24figaro:20220427131559j:image

「あと何回この散歩を楽しめるのかな」なんて考えながら、来る時と同様に雨中の散歩を楽しみ駅まで帰る。

f:id:a24figaro:20220427131602j:image

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

※1010、山の湯さんの紹介ページはこちら。

www.1010.or.jp

※電柱のクマさんが可愛かった頃に山の湯さんで蕩けたあの日のブログはこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com