たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.333 千代の湯 / 荒川区荒川遊園地前 | 薬草風呂の色と香りに食欲を掻き立てられながらトゴールの湯で蕩けた20211201

若いスタッフさんたちが創意工夫を凝らして素敵なお湯を沸かし、極上の時間を提供してくれる千代の湯さん。

f:id:a24figaro:20211203202818j:image

この日も素敵なお風呂を提供してくれるようで、SNSに緊急告知が打たれていた。

f:id:a24figaro:20211203202824j:image

当日のtweetはこちら。

町の銭湯とサウナ施設のコラボ、しかもプレジデントさんのスチームサウナ室のあの香りがふるまわれるとあっては何とも楽しみ。

f:id:a24figaro:20211203202822j:image

受付時に「どう?」と聞くと「いい感じに煮出されてますよ」とのお返事。

どうやら遅い時間に訪れたのが功を奏したようだ。

Twitterに投稿されていた写真よりもかなり濃厚な湯色がその証拠。

前身を洗い清めた後、実際にいただいてみる。先日いただいた同じ生薬系の実母散と同様にトゴールの湯との相性は好みでしかなかった。

時間が許すならいつまでも浸かっていたいと思ってしまうほど柔らかなお湯とふくよかな香りに鼻腔を膨らませて蕩けた。

しかしこのお湯、立ち込める湯気の香りが食欲を掻き立てお腹が空く。

頭に浮かんでくるのはこの薬草のブレンド主プレジデントさんで供される牛バラカレーだ。

f:id:a24figaro:20211208152315j:plain

思えば久しく食べていない、近いうちに行かなくては。

しっかり温まると同時にさっぱり感を感じる「薬草風呂×トゴールの湯」冬の寒い日も合うが個人的には暑い日の日中にいただいてみたい。

外の空気を爽快に感じられそうだ。

いつもいいお湯を拵えてくれる千代の湯さん、薬草を提供してくださったスパリゾートプレジデントさん、至福の時間をご馳走様でした🙏

 

そしてこの日、12月1日はドクターペッパーの誕生日!

f:id:a24figaro:20211203202815j:image

誕生日おめでとうドクターペッパー!いつもお世話になっております!!

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

※1010、千代の湯さんの紹介ページはこちら

www.1010.or.jp

スパリゾート プレジデントさんの公式サイトはこちら。

sparesortpresident.com

 

スパリゾートプレジデントさん初訪問日のブログがこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com