たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.437 千代の湯 / 荒川区荒川遊園地前 | 青空の下で開催された湯屋前青空市からレモン風呂に蕩けた20220724

よく晴れた7月の日曜日、この日は千代の湯さんで月イチ恒例となった湯屋前青空市が開催された。

f:id:a24figaro:20220813214805j:image

文字通り青空の下、千代の湯さんの看板も映えることこの上ない。

f:id:a24figaro:20220813214800j:image

この日もおにぎり鈴丸さんのおにぎりをはじめ駄菓子や飲み物、千代の湯さんグッズにといろいろ並んで華やかだ。

暑い中でも、最初のころからのお客さんが足を運んでくれているのも嬉しい限り。

f:id:a24figaro:20220813214812j:image

氷入りの水を張った大きなタライで供された、飲み物と小袋に分けたプチトマト。日差しもあり気温もそこそこ高かったこの日、目からも涼しさが味わえて飲み物ともども最高だった。

f:id:a24figaro:20220813214820j:image

夕空となり看板にも灯りが灯り、盛況だった青空市もそろそろ終わりが近づく。

f:id:a24figaro:20220813214817j:image

今日の青空市が終わってしまうのは寂しいが、自分も片付け済ませて千代の湯さんのお湯をいただこう。

f:id:a24figaro:20220813214809j:image

この日のトゴールの湯はレモン風呂。

労働?の後にいただく生のレモンがたっぷり浮かんだトゴールの湯は、やさしい肌当たりとさわやかな香りがたまらない。

水枕に頭を乗せて今日一日のあれこれを思い出しながら蕩けた🤤

湯舟の中で変な顔してニヤけてなければ良いのだが。

至福の時間をご馳走様でした🙏

f:id:a24figaro:20220813214824j:image

8月の青空市は残念ながら悪天候のため中止となったが、次回開催日を楽しみに待っていよう。

湯上がりに食べる鈴丸さんのおにぎりは個人的に最高の組み合わせの一つだと思うので、皆様もタイミングが合えばぜひに。

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

※千代の湯さんの公式Instagramはこちら。

www.instagram.com