たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 VOL.532 飛鳥山温泉 / 北区飛鳥山 | 電気風呂内に持ち込める専用ふろ椅子に座っての電浴にシビレて蕩けた20230120

どこの銭湯に行こうか。

何軒かに絞れはしたが、最後の絞り込みができず、なかなか決められない。

f:id:a24figaro:20230124004246j:image

腹が減っては戦はできぬ。ならぬ、腹が減っては答えが出ぬ。とばかりに椎名町南天まで自転車を走らせ、先に肉そばを食べる。

功を奏したのだろうか。、熱いそばをすすっているうちに答えが決まった。

f:id:a24figaro:20230124004243j:image

久しぶりの飛鳥山温泉さん♨

f:id:a24figaro:20230124004240j:image

最後に来たのは銭湯お遍路アプリがリリースされる前のようなのでかなり前だ。

f:id:a24figaro:20230124004253j:image

北区の銭湯さんはゆきたんがところどころにいたりするので可愛らしい。

f:id:a24figaro:20230124004233j:image

ゆきたんの可愛い石像と、物腰穏やかなご主人に迎えられ受付を済ませてゆったりとした浴室へ。

f:id:a24figaro:20230124004237j:image

ゆったり内湯には各種ジェットに電気風呂が広がっている。

しかしこの日は訪問時間が遅かった(この時23時前後)ので、閉店時間まで入れる湯船の30分前、23時30分に終了するサウナを優先させていただく。

電気風呂に軽く浸かってから、ちょうど人が少なくなったサウナ室へ。

「ようこそコンフォートサウナ!」のプレートが掲げられたサウナ室をしばし堪能して、水道が開放され井水が贅沢にかけ流されたゆったり水風呂で心地好く蕩けた🤤

「そろそろ23:30頃かな…」と思ったらサウナ室の照明が落ちた。どうやら自動的に電気が落ちるようだ。余熱残るサウナ室を後に、シャワーで汗を流し水風呂でクールダウンしてお風呂時間を決め込む。

時間が遅いからか、サウナが終わったからか、このくらいから浴室は空きはじめた。

扉の向こうのバドガシュタイン露天風呂、電気風呂用と書かれたお風呂イスが用意されている電気風呂、かけ流しの水風呂を巡っての温冷交互浴で蕩けた🤤

至福の時間をご馳走様でした🙏

時間が足りない。これはゆっくりお風呂も楽しむためにも再訪確実だ。

また来るよ!ゆきたん!

f:id:a24figaro:20230124004250j:image

閉店間近ではあったが、フロントのご主人にどうしても伝えたく「電気風呂用のイスがあるって初めてでしたけど、最高でした」お声がけさせていただき、

「自分が使いたくって置いてみたんですけど、使って喜んでもらえて良かったです、良いですよね」との回答をいただく。

座ったり座らなかったりすることで当てたいところに電流を当てられて、いやもうホントに良かった!この日最高の愛でポイント⚡️♨️⚡️です🤤

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

飛鳥山温泉さんの公式HPはこちら。

asuka1010.main.jp

 

※1010、飛鳥山温泉さんの紹介ページはこちら。

www.1010.or.jp

※営業/休業日のお知らせが助かる!飛鳥山温泉さんの公式Twitterはこちら。

twitter.com