たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.006 喜楽湯 / 埼玉県川口市 | 三周年をお祝い!井戸水に蕩け、瓶のフルーツ牛乳との別れ。そして...。銭湯散歩20190401

少し前になりますが、川口の銭湯♨️喜楽湯さんに初めて訪れた時の日記を書かせていただきました。

 

2019年4月1日で、川口の銭湯♨️喜楽湯さんが今のスタッフさんになられてから、運営三周年を迎えるとの事。

『喜楽湯』運営3周年×さよなら明治フルーツ牛乳瓶……! - 東京銭湯 - TOKYO SENTO -

ずっとイキタイとは思っていたものの、この日まで行けていなかった喜楽湯さん。

この日は夕方から別の用事で午後休をとっていた事もあり、「よし、行ける!」と用事の前に喜楽湯さんへと向かいました。

電車の中でも、川口駅から見事な桜を見物しながらの道中も、ウキウキ(笑)です。銭湯さんへの行き帰り、大好きな時間の1つです。

到着!

f:id:a24figaro:20190423205626j:image

看板猫のタタミちゃんに会うのも楽しみ!
f:id:a24figaro:20190423205622j:image

ポップで分かりやすい屋外の案内板。
f:id:a24figaro:20190423205629j:image

可愛い暖簾をくぐって、いざ喜楽湯さんへ♨️
f:id:a24figaro:20190423205633j:image

https://tokyosento.com/kawaguchi_kirakuyu/

下足箱に...なにかいる?

f:id:a24figaro:20190424095346j:image

小さな招き猫。細かい所にもこだわりが見られます、これは楽しい。

f:id:a24figaro:20190424095414j:image

入浴券は自販機で、この日が初めての私。「初めての方」チケットを購入します。
f:id:a24figaro:20190424095339j:image

無料サービスも充実。
f:id:a24figaro:20190424095331j:image

番頭さんにスタンプカードをもらいました。

f:id:a24figaro:20190424124851j:image

2回目でドリンク1本無料、4回目でオリジナルタオをいただける、なんとお得感満載のカード!

初めての方、忘れずにオレンジのボタンを押してください!

 

さぁお待ちかねの入浴です!明るいうちからの銭湯さん、なんと気持ち良い事でしょう。

この日は特別に「フルーツミックスの湯」が振る舞われておりました。優しい香りが心地好いこと!

全部の湯船を一通り味わってからサウナ(無料!)へ、貸切状態で贅沢に堪能させていただきました。温度も100℃と熱めで心地好く、落とし気味な照明が落ち着きます。無になりながらいい汗かけました。

手桶で体に水をかけ、汗を流してから水風呂へ。

井戸水の水風呂、たまりません。

火照った体をグッと冷やされながらも、どことなく優しく包み込まれるような感じが自分好みです。

水風呂を中心にサウナとお風呂を何ループもしちゃいました。窓から差し込む陽を眺めながらの水風呂。

至福!この一言につきます

サウナマットや無料で使えるドライヤー、ロッカーに置かれた漫画に飾られた小物など、あちらこちらでこだわりとホスピタリティ精神を感じました。

「すごいなぁ...」と感心しきりです。

 

そして湯上りに、瓶の明治フルーツ牛乳をいただき、先着100名にプレゼントされた喜楽湯3周年限定オリジナル手ぬぐいもいただきました!
f:id:a24figaro:20190424095356j:image

看板猫のタタミちゃんにも会えました!
f:id:a24figaro:20190424095328j:image

壁にかかっていたTシャツが気になり

f:id:a24figaro:20190424205354j:image

番頭さんに「あの可愛いTシャツは売り物ですか?」と尋ねたら、これから棚に出す新作だった模様で「他の色もありますよ」と、お忙しそうな中、ご親切にバックヤードから持ってきていただきました🙇‍♂️

どれも素敵な4色展開!
f:id:a24figaro:20190424204913j:image

渋い配色が気に入ってネイビーを購入させていただきました。

f:id:a24figaro:20190424124709j:image

すっかりヘビロテです。
f:id:a24figaro:20190424124712j:image

名残惜しくも次の予定のため、タタミちゃんに別れを告げ、喜楽湯さんを後にします
f:id:a24figaro:20190424095350j:image
とっても良いお湯と至福の時間をご馳走様でした🙏
f:id:a24figaro:20190424095335j:image

また来ます!

 

そして...

次の日の夜、また来ちゃいました。喜楽湯さんの心地良い水が、引いた後ろ髪を離してくれない(笑)もので。

f:id:a24figaro:20190424211216j:image

夜の佇まいも趣があって良いですね。
f:id:a24figaro:20190424211220j:image

この日は時間を気にせずに、お湯とサウナと水風呂を満喫。2日連続だから感動薄れるかな?なんて思いましたが、心配無用の気持ち良さ、むしろ仕事終わりで疲れた私の心と体に喜楽湯さんの水は効果アリ。そう思うほどすっかり蕩けさせていただきました。

この日も湯上りに瓶の明治フルーツ牛乳を堪能。ロビーではTシャツも全色陳列されておりました。

飾られた記念手ぬぐいも可愛い。
f:id:a24figaro:20190424211223j:image

この日もタタミちゃんに会えました。
f:id:a24figaro:20190424211228j:image

首飾りが可愛い♡
f:id:a24figaro:20190424211232j:image

2日連続で入りたくなる喜楽湯さん♨️

体も心も温まることうけあいです。

この日も良いお湯と至福の時間をご馳走様でした🙏

 

個人の感想たっぷりでお届けしてしまいました。最後までお読みいただきありが湯ございます🙇‍♂️