たまゆら湯 〜 銭湯散歩で湯気三昧 〜

ワンコインで心も体も蕩けさせてくれる「 銭湯 」が大好き。そんなワタクシの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.262 やなぎ湯 北区東十条 / 開放感あふれる露天炭酸泉で泡に包まれシュワシュワ蕩けた2021年1月のあの日。

車で出かけた帰り道、ふと銭湯に寄りたくなった。

環七通りを東十条方面に入ったところにあり、ゆとりのある駐車場スペースが嬉しいやなぎ湯さんへ。

f:id:a24figaro:20210112121119j:image

駐車場に車をとめて、受付と浴室があるフロアへと階段を上る。

手指をしっかり消毒してから受付を済ませて、深々とお辞儀をする福助に見送られ脱衣場へ。
f:id:a24figaro:20210112121111j:image

露天スペースにあって開放感のあるやなぎ湯さんの炭酸泉が大好きだ。

掃除の行き届いた清潔な浴室で体を洗い清めた後、露天スペースにある炭酸泉で手足を伸ばして開放感をたっぷりと味わいながら炭酸の細かな泡に包まれシュワシュワと蕩けた。

魅力的なのは炭酸泉だけじゃない。

電気風呂でシビレて蕩けて、滑らかなシルク風呂でつるりと蕩けて、深くて大きな水風呂でヒエヒエに蕩けてと、肌当たりの良いお湯とお水を豊富な湯船で堪能。

心地好すぎて終わるタイミングが決められないし、正直分からなくなった。

湯上りにいただいたのはハニップC。

濃厚な甘さにとろーりと蕩けて大満足だ。
f:id:a24figaro:20210112121107j:image

至福の時間をご馳走様でした🙏

露天スペースで味わう炭酸泉が気になる方にはぜひ足を運んでお湯をいただいてもらいたい。

蕩けますよ。

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

※きれいな写真とこまめな情報更新がありがたいやなぎ湯さんの公式Twitterはこちら。

twitter.com