たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.164 柳湯 / 牛込柳町 | ピカピカに磨かれ鏡のように輝くカランに蕩けた20200304

前日にサウナイキタイで読んだ、柳湯さんの進化が書かれたこのサ活に惹かれた。

思いっきり惹かれた。

sauna-ikitai.com

その翌日の仕事帰り、いつもと同じ乗り換え駅で、気が付いたらいつもと違う電車に乗り込んでホイホイされていた。

f:id:a24figaro:20200401204819j:image
f:id:a24figaro:20200401204824j:image

お久しぶりです、柳湯さん。

「男湯はどうかな〜?」なんて思いながら、いそいそと浴室へ。

やったよ、やってくれましたよ!

男湯のカランもピカピカだ!!

そんなピカピカのカランから出る湯水は相変わらず極上の肌触り。

これだけ磨くのは大変な作業だったと思います!

本当にありがとうございます!!

おかげさまで「浴びる」「洗う」それだけでも心地好かった柳湯さんのお水が、さらに心地良さ倍増です!

 

お湯も良いがスチームサウナも相変わらず良き。

蒸気が直撃すると痛いくらいの温度も湿度も申し分無しに心地好い。

最初の水風呂上がりから紅いキリン模様のあまみがくっきり浮かんでぐにゃぐにゃに蕩けた。

湯上りに番頭さんと「カランが〜!!」「水が〜!!」「昨日知り合いが〜!!」「サウナに温湿度計が〜」と興奮状態であれこれお話。

「他にまだやれていない所、ありますけど...。カランまわりはやりました!ありがとうございます!!」

会話の中に出たそんなお言葉通り、気になる箇所が無いわけじゃない、でもそれを補って余る魅力がある。

「駅が後にできた」牛込柳町から極近のアクセスもたまらない。

極上銭湯になりうるポテンシャルを持った柳湯さん。

今後も楽しみに寄らせていただきます!

至福の時間をご馳走様でした🙏

 

並びのお店で見かけたタヌキ四兄弟♪♪

f:id:a24figaro:20200401205401j:image

と思ったらさらに2人!六兄弟だった!!
f:id:a24figaro:20200401205405j:image

※東京銭湯、柳湯さんの紹介ページはこちら。

www.1010.or.jp

 

今回も個人的嗜好と個人的感想をたっぷり含んでおります事をご了承ください。

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️