たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.146 ニュー恵美須 / 荒川区赤土小学校前 | 流れ風呂に蕩け、スチームバスに蕩け、湯上がりにフロントのお二人に蕩けに蕩けた20200126

さくらいまさんの漫画を読み、「行きたい!」と訪れた荒川区のニュー恵美須さん。

f:id:a24figaro:20200214231738j:image

ちょうどこの週末から始まった荒川銭湯シールラリーの台紙とシールをいただく。

お湯をいただいた銭湯さんで「銭湯マナー」を完成していくスタイル。これは楽しい、そして素晴らしい。

f:id:a24figaro:20200214231845j:image

※ニュー恵美須さんを紹介しているさくらさんの記事がこちら。

www.1010.or

まず間口が広い!聞いてみたところ、なんと十間あるらしい。

これだけの間口はなかなかお目にかかれない。

そんなたっぷりとした空間をゆったり使ったロビーに脱衣場、浴室だって広々だ。

 

一段高くなった壁側の湯船から、文字通り下段の湯船にお湯が流れ落ち大阪気分が味わえる「流れ風呂」で蕩け、しっかり熱いスチームバスでも蕩け、露天風呂の脇から出られるカランのついた中庭での外気浴で最高に蕩けた。

内湯の吹き出し口に設けられた電気風呂での電浴も良き。

あまりに楽しく心地好くて閉店ギリギリになってしまい、大慌てで着衣を済ませフロントに戻った自分を「そんなに急がなくて良いわよ」と、とても優しく向かえて下さったフロントのお二人に最高に蕩けた。

訪問した1/26は、いー風呂の日との事だったが、自分には「最高に」いー風呂の日となった。

至福の時間をご馳走様でした🙏

※ニュー恵美須さんの紹介ページはこちら。

www.1010.or.jp

鮮やかな黄色の下足箱もとても印象的。

f:id:a24figaro:20200214231810j:image

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️