たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.145 移動式銭湯 / 渋谷区渋谷 | マニアコンビニ 「 マニアの別の顔 」からの移動式銭湯。マニアさんと天真さんの「愛」に蕩けた20200125

今日の散歩は人形町からスタート。

マニアコンビニでの「 maribo・中島の片手袋&ゴムホース以外の話 」を観覧、

f:id:a24figaro:20200214230530j:image

マニアさんのいつもとは違う「マニア」のお話、これは楽しみ。


f:id:a24figaro:20200216153023j:image

f:id:a24figaro:20200216152728j:image


「ゴムホースマニア」中島さんの「ぬいぐるみ愛」のこもったコレクションの一部。可愛い。

f:id:a24figaro:20200214230949j:image

 

振る舞われた万頭「Nice詰まり!!」

f:id:a24figaro:20200217090810j:image

いきなり「Nice詰まり!!」と言われても「なんのこっちゃ?」となってしまうでしょう。

この単語は「片手袋を見守る会」のmariboさんの愛するもう一つ「詰まり上がったパン」の形容詞。

ぎっしり詰まった高密度の物を「Nice詰まり!!」と表するのです。逆に詰まり上がっていない物は「No詰まり!!」となります。

f:id:a24figaro:20200217124010j:image

そんなmariboさんが多くの愛を注がれているのが「統一麺包」の「金立方」というパン。

台湾ではポピュラーなパンらしく、空港に着いたらまずコンビニにダッシュして金立方を買う。までの入れ込みようだ。

空の袋もしっかり保存しておきつつ


f:id:a24figaro:20200217123200j:image

f:id:a24figaro:20200217123157j:image

「金立方の死体」と称して冷凍保存も行っているとのこと。

深い「愛」ですな。

 

こちらは中島さんの「ラコステ愛」コレクション。
f:id:a24figaro:20200214230958j:image

ラコステのピンズは胸元だけでなくタグにもワニさんマークが施されている芸の細さ。

 

トークあり、コレクション披露あり、利き万頭あり、利きぬいぐるみありと「今までこんなに楽しいことを隠していたのか!」とお二方の「愛」に触れる、楽しく至福の時間をご馳走様でした🙏

maniafesta.jp

人形町のマニアコンビニでのイベントから渋谷へ移動。

目的は三宅天真さんの「 移動式銭湯 」

f:id:a24figaro:20200214230631j:image
夜の渋谷に現れる、荷台を改造して湯船を積んだトラック。これが天真さんの移動式銭湯だ。
f:id:a24figaro:20200214230652j:image

入浴料は無料、条件は借りたハッピを着るだけ♨️
f:id:a24figaro:20200214230646j:image
NHKの密着取材を受けながらの準備、忙しそうだ。
f:id:a24figaro:20200214230627j:image
浸かりながら振り返ればこの景色。まさに非日常。
f:id:a24figaro:20200214230704j:image

足湯に浸かり、一期一会の出会いを楽しむ。

初対面の3人の方とご一緒して終始和やかにお湯を楽しんだ。
f:id:a24figaro:20200214230649j:image

ずっと入ってみたかったがタイミングが合わなかった天真さんの移動式銭湯。念願かなって浸かった足湯と彼の「銭湯愛」に蕩けた。

皆さんにもぜひ機会があったら彼の足湯に浸かっていただきたい。

f:id:a24figaro:20200214230635j:image

至福の時間をご馳走様でした🙏

twitter.com

 (足)湯上りは喉を潤しにSoneBarへ。

f:id:a24figaro:20200214230713j:image

ハイボールをいただき、湯の合う仲間と談笑。
f:id:a24figaro:20200214230710j:image

「 明太子と厚揚げの煮物 」美味すぎる。
f:id:a24figaro:20200214230707j:image

終電を気にしなくてはいけないのがとても残念な極上のひと時。至福の時間をご馳走様でした🙏

sonebar.jimdofree.com

イベント盛りだくさんだったこの日、帰りの山手線がデッドセクションで止まるというおまけまでついた。

どうせ乗り継ぎの電車はないし、滅多にないことなので、この時間も楽しむことにする。

f:id:a24figaro:20200214230743j:image

タクシーには乗らず、最寄り駅までヨルノサンポを楽しむ。

しっかり片手袋にも出会えた。
f:id:a24figaro:20200214230750j:image

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️