たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.141 山の湯 / 豊島区要町 | もふくちゃんがプロデュースする「 虹コン 」のリリイベからのスチームサウナ付きの秘湯で蕩けた 20200120

サウナイトにも登壇され、さくらいまさんの「東京銭湯パラダイス」にも寄稿されたもふくちゃんさんがプロデュースするアイドルグループは何組かあるが、その中に「 虹のコンキスタドール 」というグループがあり、メンバーに銭湯/サウナ好きが多い事もあり応援してるグループだ。

彼女たちシングル3枚同時発売のフラゲ日だったこの日、仕事も早く終わったしリリイベを観覧に渋谷へ。

とは言っても散歩も楽しい。
f:id:a24figaro:20200212202003j:image

2zicon.tokyo

せっかくなのでCDを1枚購入。付いてきた特典券で、「ランダム2写メ」を選択して特典会に参加。引いたクジに名前が書かれたメンバーさんと写真が撮れるというアレです。

書かれたお名前は「 清水理子 」さん。

さて写真を撮ってもらう順番になり、スタッフさんにスマホを渡したら「 サウナイキタイ 」「 湯沸かし市 」に「 スーパー銭湯さしすせそ 」のステッカーが入ったケースに清水さんが気が付かれたらしく、「お風呂のマークだ!私もサウナ好きです!」と言われた。

そういえば某スパ銭で撮影したMVではメンバーさんがお湯に浸かるだけではなく、サウナにも入ってサウナハット被ったり、ロウリュしたり、アウフグースしたり、水風呂に入ったりもしていた事を思い出す。

ブログを読むと清水さんご自身も銭湯/サウナが大好きとの事。

さすがもふくちゃんにプロデュースされているだけはある。と思いつつ、「それは応援しようじゃないか。」と思ってしまう単純な自分がそこにいた。

※某スパ銭で撮影したMVの本人解説はこちら

lineblog.me

もふくちゃんの紹介ページはこちら

dearstage.co.jp

そんな会話を交わしたイベント終わりにはもちろん銭湯へ。

MVの舞台になった大きな施設さんも良いが、渋谷の雑踏を歩いた後には町の銭湯さんでゆっくり落ち着きたい、しかも静かなところを望んでいたようで、通いなれた秘湯、山の湯さんへと足が向いていいた。

f:id:a24figaro:20200212201714j:image

雨避けも磨りガラスも素敵で良き。
f:id:a24figaro:20200212201717j:image

入口付近もそうだが、脱衣場も浴室もとても落ち着ける。
f:id:a24figaro:20200212201720j:image

豊島区の銭湯さんでもスタンプラリーが始まったようなので、台紙をいただきはじめてみる。


f:id:a24figaro:20200212201852j:image

f:id:a24figaro:20200212201849j:image

今日も安定のあつ湯と漢方の香りのスチームサウナでゆっくりと寛ぎ、たっぷり蕩けた。

至福の時間をご馳走様でした🙏

www.1010.or.jp

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️