たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩vol.095 川口 喜楽湯 | ホーム銭湯の落ち着きを満喫して春菊そばに蕩けた20191029

ホーム銭湯に入りたい気分だったこの日。

数多あるホームの中から足が向いたのは喜楽湯さん。

 

川口駅西口からの道中にある公園。

沢山の彫刻があちこちに飾られているのだが、いつ通っても何度通っても「ビクっ!」としてしまう。

f:id:a24figaro:20191205083421j:image
f:id:a24figaro:20191205083418j:image

一覧にされると結構な数だ。
f:id:a24figaro:20191205083414j:image

先日のお祭りモードも楽しかったが、通常営業モードももちろん善き。

f:id:a24figaro:20191205083608j:image

「お祭り、お疲れさま」を伝えがてら、イベントの話を聞かせてもらってからお湯をいただく。

 

この日はタタミに会えなかったが水風呂、サウナ、ジェット風呂でいつものように蕩けた。

 

そして行きと同様、帰り道も「ビクっ!」としてしまった。

暗さが増した分、湯上がりでのほほんとしている分リアルさがさらに増す。

f:id:a24figaro:20191205083349j:image

慣れる日は来るのだろうか。

 

帰りがけ番頭さんと話している時に話題に出た街道沿いの立ち食いそば。

同じところに行っていたとは面白い。

電車に乗っていてもバスに乗っていても頭から離れない、回り道してでも寄って帰るしかない。

f:id:a24figaro:20191205083727j:image

湯上がりのカラダに春菊そばが染み渡る。
f:id:a24figaro:20191205083731j:image

今日もいい湯だったな。

器から昇る湯気と浴場の湯気を重ねて思った。

 

※喜楽湯さんのHPはこちら

tokyosento.com

 

至福の時間をご馳走様でした🙏

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️