たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.631 恵びす温泉 / 横浜市中区(石川町) | 急に訪れた横浜チャンス。中華街散歩の後、突如現れた設備充実銭湯で蕩けた20231115

普段あまりないことなのだが、この日は急に横浜方面でのヘルプ業務。

前情報ではどうやら早い時間に帰れるみたいよ。とのこと。

あてにしないでいた口約束は本当だった。

「え?いいの?」と言いつつ、空が夕闇に包まれる前に早々に退散。

せっかくなので横浜銭湯に行こう。

せっかくなので普段とは違うコースの散歩も楽しもう。

何年ぶりかに訪れた横浜中華街は人も看板も装飾も鮮やか。

平日の夕方でも制服に身を包んだ修学旅行生や、旗を持ったガイドさんに連れられた様々な言葉を話すツアー客たちでにぎわっていた。

もっと先、山手方面にある銭湯を目指して歩いていたのだが、中華街を抜けて少し歩いたあたりで鮮やかなネオン看板が素敵な恵びす温泉さんが現れた。

広さと高さのあるスペースを上手に使った浴室。

1階浴室には高温ボナサウナに、バドガシュタイン風呂にジャグジーにジェットに歩行浴に電気風呂などの各種浴槽、広々水風呂。

2階浴室にはマイルドめなボナサウナとラドンスチームサウナと3つのサウナ室が鎮座していた。

水風呂の奥にある滝のような注水口から注がれる水を浴びてのプチ滝行風呂でヒエヒエになっては湯船を、サウナ室をめぐって蕩けた🤤

サウナスペースに入るには集合住宅の通用口のようなしっかりとした鍵付きドアを開けて入るのも面白い。

至福の時間をご馳走様でした🙏

f:id:a24figaro:20231119103737j:image

設備だけではなく、排水溝の蓋がカニだったり魚だったり、フロントでベイスターズとのコラボグッズを販売していたりして愛でポイントも充実した恵びす温泉さん。いつかまたゆっくり来てみたい。

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

※神奈川県公衆浴場業生活衛生同業組合公式サイト、恵びす温泉さんの紹介ページはこちら。

k-o-i.jp