2025年1月2日の朝湯、さて今年はどこでいただこうか。と少し考えた後、巳年ということでもあるし、屋号に「巳」を冠している辰巳湯さんに行ってみた。

西武池袋線と都営大江戸線の練馬駅からほど近い辰巳湯さん、外観を眺めている時間にも次々とお客さんが吸い込まれ、気持ちよさそうな顔をしたお客さんが中から次々出てきていて、人気のほどがうかがえる。

開放感あふれる露天風呂にしっかりと汗をかけるサウナ室。地下水を汲み上げたヒエヒエ水風呂、さらには各種ジェットにシルク風呂にと充実設備を次々と堪能し、この日の薬湯としてふるまわれた、柑橘や桃やラベンダーを配合した「開運 黄金の巳湯」にもたっぷりと浸かってゲンを担いで蕩けた🤤
至福の時間をご馳走様でした🙏

新年早々好みの銭湯に巡り会うことができ、幸先が良い。
2025年もどんな銭湯に巡りあえるか楽しみだ。
最後までお読みいただきありが湯ございました🙇♂️
※辰巳湯さんの公式HPはこちら。