たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.623 柳湯 / 新宿区市谷柳町 | あの 野球どアホウ未亡人 が+1となって再び!ロフトプラスワンでの応援(ツッコミ)上映で蕩けた20231020

10月20日(金)、新宿ロフトプラスワンで「野球どアホウ未亡人」の応援上映トークショー、「野球どアホウ未亡人+1」を観戦。

自分も、ボールになりに行こうじゃないか。


f:id:a24figaro:20231023120836j:image

f:id:a24figaro:20231023120911j:image

夜の試合に備えて午後休も取得、会場に向かう前に身を清めておこうと市谷柳町の柳湯さんへ。

f:id:a24figaro:20231021234702j:image

耐震工事を施し、電気風呂が設置された再リニューアルオープン後は初めての訪問になるので楽しみだ。

f:id:a24figaro:20231021234709j:image

「これが柳湯さんの電気風呂か」

背中から腰に電流があたるよう電極が縦に二枚並ぶ個性的な配置で水枕もついた座風呂式の電気風呂。深く座って腰に、ちょっとだらしなく座って肩近くにと電流を当て、モザイクタイル画の上に貼られた新しい浴場幕の下、水風呂との温冷交互浴で何度もシビレて蕩けた🤤

至福の時間をご馳走様でした🙏

f:id:a24figaro:20231023120810j:image

柳湯さんを出ると、17時近くになっていた。

この時間ならあのお店が開店する。

若松河田を経由して余丁町に歩きおおのさんへ。

f:id:a24figaro:20231021234649j:image

カウンターに座り「豚肉しょうが焼定食」に舌鼓。

一杯ひっかけたくなるが、「ボールになる」大義が控えており、尻から根っこが生えたら困るので食事を堪能。

f:id:a24figaro:20231021234706j:image

おおのさんの安さと美味しさ、ご夫婦の自然ににじみ出る温かさは、自分の中でこのエリアの優勝コースの一翼を担っている。

近くにある大星湯さん弁天湯さんからは数分の距離なので、湯上がりにぜひ行ってみていただきたい一軒だ。

f:id:a24figaro:20231021234643j:image

お腹も満たされた!ロフトプラスワンに向かって歩くぞ自分!

新宿文化センターの前を抜け、インバウンド観光客で賑わう花園神社で今日のイベントの成功を祈願。

f:id:a24figaro:20231021234640j:image

同じくらいインバウンド観光客で賑わうゴールデン街を抜ける。

f:id:a24figaro:20231021234646j:image

ほどよい距離を歩いて試合会場に到着。

周辺に全然人いないな。と思ったら階段にずらりと整列していた。

受付を済ませて座席を確保してまずは物販。今会場で先行販売されたシナリオとアイキャッチイラストが可愛いクリアファイルを購入。


f:id:a24figaro:20231021234716j:image

f:id:a24figaro:20231021234720j:image

用意されたイベント限定メニューからまずは飲み物を注文。

「イベント用に」とファンから提供された応援メガホンと応援うちわを拝借。臨戦態勢はととのった。

ハイリーグボール1号を飲み、久しぶりとなる本編を鑑賞。

「相当盛り上がるだろうな」とは思っていたがまさかこれほど、ツッコミに笑ってしまうほどのツッコミがあがるとは。

前方の席で、歓声や悲鳴となった皆さんの熱量こもったものすごい応援ダイレクトに背に受け、遠慮なく声を出し、笑いながらスクリーンに見入って蕩けた🤤

上映が終わり、休憩を挟んだ後半戦、注文が可能になった夏子のごちそうカレーをいただく。

f:id:a24figaro:20231021234801j:image

もちろんいただきますとともに「ごちそうじゃ~」と発声してから。

会場のあちこちから聞こえる「ごちそうじゃ~」が微笑ましい。

くれい響さんの進行で進むトークショーは年表まで登場する充実の内容。

撮影時や関西遠征時のエピソードがバンバン投げ込まれ、常にクライマックス状態のまま最後のフォトセッションタイムまで、よく飲みよく食べながら突っ走っていった。

f:id:a24figaro:20231021234807j:image

何かに驚かれているような森山さん、何があったのだろうか。

f:id:a24figaro:20231021234836j:image

しかし、いいチームだよなぁ。

至福の時間をご馳走様でした🙏

f:id:a24figaro:20231021234804j:image

大騒ぎとはいかなくても、思うままに声を出したり笑ったりしながら映画を観られる機会はそうそうあるものではない。楽しすぎるイベントに蕩けた🤤

定期的にとまでは言わないが、思い出した頃にまたやって欲しい。

だって単純におもしろいから。

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

※安くて美味しくて頭が下がる!おおのさんはこちら。

www.google.com

ロフトプラスワン公式、イベント開催時の紹介ページはこちら。

www.loft-prj.co.jp

 

※柳湯さんのお湯に初めて蕩けた2019年のあの日のブログはこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com

※文字通り「野球どアホウ未亡人」にドハマりしていた2023年夏の日々のブログはこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com