たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.542 亀の湯 / 江戸川区小岩 | 文字と声、温と冷。二つの交互浴で湯の合う仲間と蕩けた20230203

しかし秋葉原駅総武線ホームの酪さんはいつ見ても素敵な品ぞろえ。

f:id:a24figaro:20230208214820j:image

店頭だけじゃなく自販機のラインナップもたまらないので、ここにお風呂があればいいのにとすら思ってしまう。


f:id:a24figaro:20230208214842j:image

f:id:a24figaro:20230208214839j:image

f:id:a24figaro:20230208214845j:image

秋葉原を訪れた本題はこちら。

書泉グランデで開催された、姫乃たまさんの「永遠なるものたち」出版記念トーク&サイン会イベント。

f:id:a24figaro:20230209162120j:image

同じく姫乃さんファンのお湯仲間と現地集合して会場へ。

椅子が追加されるほどだったのに「いつもの私のイベントらしい」とのことで、最前列どセンター席が空いている和やかな雰囲気の中イベントが始まった。

まずは編集者さんとの濃密なトーク。これが本当に面白かった。そしてその後は姫乃さんによる朗読。

この日選ばれた一遍は「レズ風俗」

読まれたことがある方も少なくないはず。

何度も読んでいるお話なのに、文字で読むのとはまた違った感覚が新鮮で心地好い。文字を目で追いながらすっかり聴き入り「文字で読む」と「声で聴く」は、ある意味交互浴に近いのかもしれないなんて思いながら蕩けた🤤

イベント終わりにはサインもいただきありが湯ございます🙇‍♂️

至福の時間をご馳走様でした🙏


f:id:a24figaro:20230208215228j:image

f:id:a24figaro:20230208215232j:image

「イベント後は銭湯に行こう」お湯仲間と話していた。

ちょうど会場は秋葉原で、小岩までは総武線で一本だし、

ちょうどこの日から皆様石鹸の取り扱いも始まったし、

f:id:a24figaro:20230208215030j:image

ちょうど尽くしで「さてどこに?」などと悩むことなく行先は小岩亀の湯さんに決定!

f:id:a24figaro:20230208215023j:image

亀の湯さんのお湯は間違いない。

体を洗い清めたあと浅湯で体を慣らし、深湯と水風呂での温冷交互浴を堪能。

フロントに飾られた絵からも分かる通り、お客さんに愛されている亀の湯さんで極上を繰り返して何度も蕩けた🤤

f:id:a24figaro:20230208215033j:image

湯上がりには旅ふろカード付き新パッケージの皆様石鹸を揃って購入。

どこの銭湯に持って行っても相性が良いし、帰宅後に石鹸箱の蓋を開けて置いておくと部屋にもいい香りが漂うのでお気に入りなのだ。

至福の時間をご馳走様でした🙏


f:id:a24figaro:20230208215116j:image

f:id:a24figaro:20230208215112j:image

「知の交互浴」と「体の交互浴」、二つの交互浴を味わう贅沢。

さらに日中は足湯三昧で過ごしていたのだからさらに贅沢。

たまに有給休暇をとるのもいいものだ。

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

※「湯らり江戸川」亀の湯さんの紹介ページはこちら。

www.oyunofuji1010.com

※亀の湯さんの極上温冷交互浴で蕩けたあの日のブログはこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com

※姫乃たまさんから「るきさん」を買ったあと、妙法湯さんで蕩けたあの日のブログはこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com