たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.563 亀の湯 / 江戸川区小岩 | 再開を待ちに待った推し銭湯のお湯に水風呂に、ご店主の笑顔に蕩けた20230228

2月中旬、ちょうど亀の湯さんに行こうかと思った頃に「設備故障のためお休み」のお知らせがSNSにあがった。

そこから約二週間。待ちに待った営業再開のお知らせを目にした日、小岩駅に足が向くのは自然なことだ。

f:id:a24figaro:20230312235727j:image

南口を出て、駅前のロータリーを抜けて昭和通りから千葉街道に出るいつものコース。

スキップしてはいないだろうが、歩様は浮足立っているような気がする。

f:id:a24figaro:20230312235737j:image

この後の二日間は定休日を返上して営業されるようだ。

f:id:a24figaro:20230312235733j:image

今日も満喫させていただきます!

f:id:a24figaro:20230312235730j:image

しっかり熱いのにそれでいてやさしいお湯に、さらさらとかけ流されるしなやかな水風呂。交互浴が捗りすぎてやめ時を見つけるのが大変なくらい自分好みの心地よさに蕩けた🤤

例えるなら二度寝の時の「あとちょっと...」みたいな感じの、なんとも言えない心地好さだった。

そんなお風呂の前後には、ご店主の笑顔と元気なお姿も見ることができて、大満足で二月を締めくくる湯活を終えた。

至福の時間をご馳走様でした🙏

f:id:a24figaro:20230312235740j:image

特別なことなんかなくてもいい。

ただ営業してくれていることがこんなにも嬉しい。

同じ小岩駅にあった照の湯さんが数か月前に暖簾を下ろされたばかりだからだろうか、そんなことを噛みしめながら、ほっかほかに温まった体で駅に向かってゆっくり歩いた。

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

※1010、亀の湯さんの紹介ページはこちら。

www.1010.or.jp

※亀の湯さんのお湯で初めて蕩けたあの日のブログはこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com