たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩vol.010 川口 喜楽湯 | 平成最後の銭湯サウナに蕩け、あひるちゃんと戯れた20190430

この日は4月30日、明日から元号が令和になる。

テレビやTLでやたらと「平成最後の〜」という単語を目にしてい耳にしているウチに、自分も使いたくなりました。

平成最後に行く銭湯さんどこにしよう。」

ツイートまでした以上、外したくはありません。

「ゆったり入りたいし、平成最後のサウナも味わいたいよな。」などと考えているうちに、頭に浮かんだのは埼玉県川口の喜楽湯さん。

思えば4月最初の銭湯も喜楽湯さんでした。終わりよければすべてよし。4月の最後と平成の最後をあわせてしめさせていただこうと足を向けました。

f:id:a24figaro:20190507214327j:image
f:id:a24figaro:20190507214350j:image

この日でスタンプが4つ貯まった「はじめましてカード」
f:id:a24figaro:20190507214320j:image

可愛いロゴ入りのオリジナルタオをいただきました。
f:id:a24figaro:20190507214337j:image

次はこちらです。といただいた「ステップアップカード」
f:id:a24figaro:20190507214345j:image

何と4回目(通算だと8回目)の来店でオリジナルTシャツが貰えてしまいます!何と太っ腹!
f:id:a24figaro:20190507214333j:image

カウンターでお出迎えしてくれたタタミに挨拶して、お湯をいただきます!

f:id:a24figaro:20190507214917j:image

この4月30日と5月1日に「きらくゆまつり2019」を開催されていたた喜楽湯さん。

こどもアート企画mottoが今年も『喜楽湯』で「きらくゆまつり2019」を開催!【4月30日〜5月1日】 - 東京銭湯 - TOKYO SENTO -

露店やライブなど、日中のイベントには参加できませんでしたが、お披露目初日に新しい浴室バナーを見ることができました。華やかな紅白文様が配されたバナーを眺めながらいただくお湯、優雅な気分も相まって、良い感じに蕩けてしまいます。

そしてこの日のお風呂はあひる風呂。浴槽には沢山のあひるちゃん𓅸𓅿𓅹。バナーとのギャップがたまらぬ。

せっかくですのであひるちゃんをぷにぷにしながらお湯を頂きました。大人なのに

 

思いのままにサウナと水風呂、お風呂を堪能させていただくうちに、この日もあまみがたっぷり出ており、喜楽湯さんのお水が体に合うのかしら。などと考えながらお風呂を上がりロビーへ。

ロビーに出ると番台から拍手が鳴りますよ?「なにかあったの?」と、番頭さんに聞いてみましたら、「喜楽湯を平成最後の銭湯に選んで下さりありがとうございます!」とのこと!先程のツイート読んでくださっていたんですね!ななな何を仰います!読んでいただけていたなんて、私の方が嬉しすぎて拍手したいくらいです😭

色とりどりのTシャツが飾られたロビーでコーヒー牛乳をいただきながら、きらくゆまつりのお話を伺ったりと、楽しく至福な時間を過ごさせていただきました。
f:id:a24figaro:20190507214923j:image

f:id:a24figaro:20190507214905j:image

f:id:a24figaro:20190507214911j:image

 

喜楽湯さん、元号が変わってもお世話になります!

喜楽湯 | 埼玉県川口市の銭湯 - 東京銭湯 - TOKYO SENTO -

いつも至福の時間をご馳走様です🙏

 

最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♂️