たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.604 タイムリゾート / 荒川区町屋 | あんこ欲を満たし、ネオン輝くリゾートで天窓を見上げながら寝そべり蕩けた20230613

甘いものが食べたい。

ずっしりした甘いもの。

仕事終わりにそんなことを考えていたら、博多屋さんのずっしり重い今川焼が思い浮かんだので、千代田線に乗り込み19時30分をちょっと過ぎた頃、町屋駅に到着。

閉まっている。

20時までだった博多屋さんの営業時間が、3月末から19時30分までに変っていたらしく、思いっきりフラれてしまった。

f:id:a24figaro:20230620125827j:image

町屋駅の近くにはもう一軒、ずっしりあんこを提供してくれるお店があることを思い出し、宝来屋さんは間に合うだろうかと都電沿いを早足で歩き、間に合った。

f:id:a24figaro:20230620125816j:image

いつもなら豊富なメニューを前に色々と悩むところだが、頭の中があんこでいっぱいに埋まった今日に限ってはチーズあんたい焼き一択。

これで安心して銭湯に行けるというものだ。

f:id:a24figaro:20230620125813j:image

手に取ったずっしりホカホカのたい焼きを頬張りながら安堵して都電の線路を横断し、住宅街の中を歩き到着したのはタイムリゾートさん。

ネオンサインだけだと銭湯には見えない。

f:id:a24figaro:20230620125806j:image

サウナも露天風呂もラドン浴も水風呂も備えたしっかりと銭湯だ。

f:id:a24figaro:20230620125801j:image

物腰柔らかなご主人とゆっポくんに迎えられ入店。

f:id:a24figaro:20230620125758j:image

全身を洗い清めたらまずは大好物。ガラス張りの個室になったラドン浴、から深さのあるやさしい温度の水風呂で、絶妙な温度差の交互浴をじっくり堪能。

種類豊富な内湯を巡っているうちに、混雑が緩和したサウナ室にも入ってみる。

昭和歌謡流れるゆったりサウナは、のんびり考え事をするのにも、無になるのにも、もってこいだ。

〆は半露天スペースに設けられた絶妙な角度の寝風呂で天窓を見上げながら、リゾートを満喫して蕩けた🤤

至福の時間をご馳走様でした🙏

f:id:a24figaro:20230620125809j:image

博多屋さんの新しい営業時間は頭に入れた。次に町屋に来るときは間に合うように来られるはずだ。

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

f:id:a24figaro:20230620125825j:image

※1010、タイムリゾートさんの紹介ページはこちら。

www.1010.or.jp