たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.518 すえひろ湯 / 品川区大井町 | 営業再開おめで湯ございます♨お風呂にサウナにクラフトビールに蕩けた20221214

LINEでお友達登録していたすえひろ湯さんから、12月14日にプレオープン営業の案内が届いたのでご相伴。

f:id:a24figaro:20230106002357j:image

ひと月前、工事中の店内でクラフトビールのPOPUPショップ「BEER STAND 723」が開催された時以来のすえひろ湯さん。今日はお湯をいただけるとあってさらに楽しみだ。

f:id:a24figaro:20230106002334j:image

営業再開おめで湯ございます!

25時までの営業はご近所の方が大助かりですね。

f:id:a24figaro:20230106002410j:image

f:id:a24figaro:20230106002351j:image

オーナーさんと店長さんにご挨拶と心ばかりのお祝いをお渡し。

何組が連続で受付されて浴室が賑わってそうなので、食事を先に済ませてきます。と一度店外へ。

f:id:a24figaro:20230106002456j:image

すえひろ湯さんと同じブロックに「丼ぶり屋 幸丼」さんを見つけて入店。

f:id:a24figaro:20230106002354j:image

第六回全国丼グランプリで金賞を受賞されているらしい。

f:id:a24figaro:20230106002344j:image

金賞メニューの豚玉丼をいただく。

叉焼とフライドガーリックの香ばさがたまらない。途中で卵黄を崩し全体を混ぜて食べるのもまたたまらなかった。この日は先に食べたけど、湯上がりも絶対合うだろうな。

f:id:a24figaro:20230106002406j:image
お腹を満たして、再度すえひろ湯さんへ。

f:id:a24figaro:20230106002400j:image

オーナーさんと店長さんにあらためてご挨拶させていただき受付を済ませて、大小のタオルとサウナマットが入った「ラッコ」と書かれたバッグを受け取り浴室へ。このあたりは金春湯さんと同じシステムですな。

サウナ室の外壁に用意されたフックにバッグをかけて、ピッカピカに磨かれた八角形カランで全身を洗い清める。

やっぱりまずはお風呂でしょう。と主浴槽のミクロバイブラと電気風呂を堪能、好きなのよね、すえひろ湯さんのこのバイブラの細さ。

薬湯から生まれ変わった岩風呂仕立ての水風呂で何度か交互浴してからサウナ室へ、真新しい木材が香る居心地のよい空間でじっくりと熱さに身を委ねる。空いた時間もあったのであちこち座って、個人的に好みの場所を見つけた後はお風呂にサウナに水風呂にと思うままに温冷交互浴を繰り返して蕩けた🤤

f:id:a24figaro:20230106002348j:image

湯上がりは優雅な曲線が多用されたフロントロビーで、クラフトビールをオリジナルグラスでいただいて喉を潤し蕩けた🤤

至福の時間をご馳走様でした🙏

f:id:a24figaro:20230106002341j:image

サウナが休止されていた時でも素敵な銭湯さんだったのに、サウナが再稼動されてクラフトビールまで飲めてしまうんですもの、これからますます人気になってしまいますね。近くに魅力的なメニューを掲げるお店もいっぱいあって、そちらも開拓し甲斐がありそうで楽しみだ。

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

 

※すえひろ湯さんの公式Twitterはこちら。

twitter.com

※工事中のすえひろ湯さんでクラフトビールをいただき蕩けたあの日のブログはこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com