たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.376 平和湯 / 豊島区池袋 | 湯の花溶け込む乳白色のお湯に蕩けた20220417

湯屋前青空市を終えた後に千代の湯さんでお湯をいただいたが、この日はどうしても池袋の平和湯さんにも行きたかった。

f:id:a24figaro:20220418094635j:image

理由は単純。先日お湯を頂いた時に「17日(日)は湯の花湯」の告知を見ていたからだ。

100%天然素材湯の花×平和湯さんのお湯、気にならないわけが無い。

f:id:a24figaro:20220418094639j:image

平和湯さんの湯の花湯をしっかり楽しめるよう、ハシゴにならない程度の時間をおいて地下への階段を下り、湯の花溶け込む乳白色のお湯に浸かりながら日中の青空市を思い出したりなんかして日曜夜の平和湯さんで蕩けた。

f:id:a24figaro:20220418094631j:image

いつもの白湯も先日のひのきの湯も、その前のチルアウトの湯も心地好かったが、今回の湯の花も平和湯さんのお湯にとても合っていた。

湯上がりにオレンジジュースを飲みながら番台さんにそのことを伝えると「今後もウチのお湯に合う素材をいろいろ試してみたい」とのこと。

平和湯さんのお湯にはどんな素材が合うんだろう。色んな素材を思い浮かべる時間も楽しみでしかない。

今日も至福の時間をご馳走様でした🙏

f:id:a24figaro:20220418094627j:image

池袋駅からほど近い平和湯さん、仕事の帰りにも休みに出かけた帰りにも立ち寄りやすくて助かる。池袋近くでほっと一息つきたくなった時にぜひ立ち寄っていただきたい。

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

※平和湯さんの公式サイトはこちら。

www.heiwayu.net

 

※仕事終わりに平和湯さんでお湯をいただき蕩けたあの日のブログはこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com